頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ふるちん回顧録(デージャーブーなふられかたPART5)

2006-05-25 | days
段々無意味前振りにも飽きてきた

てゆうかブログ書くのももう飽きてきた

読むだけで済ませられないだろうかと思う

誰か代りに書いて欲しいとこころから願う

みんなのゆかいなテロリスト!

ふ・る・ち・んです!

そうそう高校の同じクラスのKimuに久々に会ったら、「おまえ、テロリストみたいだな」って言われました(実話)初めて職業当てられちゃいましたぁ てへ

テロといえば、ここで伝説のテロリスト・カルロスからフォーサイスに流れて、でも連合赤軍からよど号事件 → ああら、びっくり!イスラエルの空港で銃乱射しちゃったわ!日本人が!でスピルバーグのミュンヘンはうそ臭ぷんぷんするが、元ネタの「標的は11人」はすげえぞ、って話からバーダー・マインホフ・グループに行って、赤い旅団は軽くスルーしつつ… (あ、足元に爆弾が…)

上のネタ全部知ってる人はヤバイです。年齢の問題じゃなく、頭の

さて本題に入るまえに、
本代返してもらおうか。万引きは困ります。(いま、3人はぎくってしたな。俺か)

で、実は前回の話忘れたので、読み返した。みじか!

じゃ、つづき。

特にあこがれてなかったはずのFさんを、Oののせいで毎日凝視するようになった俺。あこがれてなかったはずなのに、なぜか気になっていた俺。

すると、
一緒に帰って と思っても見ないリクエストが。

もちろん

はーい!


といいお返事をしたことは言うまでもない。

そして休み時間の後に、まだ授業が1コマある。

寝てません。珍しく寝てません。フン台始まって以来寝てません。

授業?アホカオマエハ!オレサマヲダレダトオモテル!

後部座席から前方後円墳にいるFさんを30秒に一度見つつ、




シミュレーションだ!



攻撃1「趣味はなーに?」

防御A:「ああ、最近忙しくてやってないけど、バイオリン」

防御B:「読書だね。ニーチェとか、サルトルとか、ドストエフスキー」

防御C:「君のは?」

攻撃2「バイオリンかあ、すごいね。どんな曲弾くの?」

防御2-A「ああ、バッハとかは卒業してね、今はパガニーニかな。難しいけどやりがいがあるね」
 
防御2-B「アホか!バイオリンは引くくもんじゃねえんだぜ!押すんだよ。引いてダメなら押してみなってか?ぐわっはっは」


攻撃3「あたしあんまり本読まないんだ。マンガならマーガレットとか読むんだけど、こんなあたしじゃだめ・か・な…」

防御3-A「ええ、僕たちみたいな受験生はやっぱり小林秀雄とか読まないと…」

防御3-B「ぜんぜんおっけー おっけえでーす ぼくちんマンガだーいすき。少女マンガも大好き。「エリート狂走曲」って知ってる?弓月光 あれちょうど受験のお話だよ?知らない?じゃあ、キャンディ・キャンディごっこしようか?君がキャンで、僕がディ!」 


シミュレーションはとどまるところを知らず、授業時間の楽しいこと!いや楽しかった!新婚旅行で宇宙行って、召使にET雇う?ってとこまで行ったもんね。




最終攻撃「あの、あたしとつ・き・あ・…もう恥ずかしい…」

防御い「ありがとう。でも僕たち受験生なんだよ。それ忘れちゃだめだよ。二人とも合格したら、そしたら…」

防御ろ「ありがとうございまっす!つつしんでお受け致します。僕の浪人はたったいま決定致しました!」
 
防御は「いまFとつきあうとーこーんな特典がついてくるぅ?それはなにぃ?しかぁーっし!おめーらが見る前に、恒例のぉーーーーーーーー!ふるちーん、チェック!」 (←指が立ってる)


とシミュレーションだけは完璧だった。ものの見事にありとあらゆる事態を想定した。このエネルギーが勉強に向かないのはなぜだったのだろう?
このエネルギーがあれば、これだけの戦略が描ければ、第二次世界大戦も勝てたに違いない。
防御「は」については時代的前後関係がおかしいとか、ねるとん紅鯨団見てなかったとかいうようなクレームはいらない。上海紅鮭団の片岡鶴太郎を思い出さなくていい。

と脳内シミュレーションでずいぶんと半紙を使ってしまった。
君たちの時間も使ってしまった。知ったことではないが。


では、期待にお答えして



(つづく)





今日の教訓




薄い内容が
もたらすものは
いつも
薄っぺら
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ダ・ヴィンチ・コード見た(... | トップ | テレビ見てさっき思った(日... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、ドラマ化 (blue mountain coffee)
2006-05-25 15:56:22
う~ん、エクスリムより薄い

このブログが本になって売れて、ドラマ化が決定したら、



1.タイトルは、

2.キャストは、

3.内容は、



こんなのどうでしょう?



1.電車男をインスパイャーんして、『丸出し男』(あほを...[あほ呼ばわりでごめんなさい])

2.ふるちんさん役に、なぜか『サンプラザ中野さん』

  主演女優さんは、ふんちんさんがファンだったらしい。Yさん(検索したら、コメントがのっていたので、でも、詳しく書くと悪いと思い書きません)

3.『父島旅行記編』がヒットし、

  『デージャーブーなふられかた編』が作られる



以上妄想してみました。



冷たくしちゃいやな blue MCでした。
返信する
帰ってきたウルトラマン! (POPSTAR)
2006-05-25 21:45:12
ただいま帰宅しました。



しかし真面目なはなし。ネタ豊富なふるちんさんが凄いなぁと思います←なんで土下座まですんの。

「山田く~ん座布団二枚あげといて」

誰に?
返信する
え、ドラマ化してくれるの? (ふるちん)
2006-05-25 22:41:01
昨日だったかkoyashikiくんが、このブログを本にすべきとかコメントしてました。それを受けてなのか不明ですが、



★blue MCさーん、



薄いって言ってくれて、うれC!

すばらしい妄想ありがとうございます。この手の話大好きです(当たり前?)



1.アホ呼ばわりは、問題なしです(笑)誰がどう見たってアホ丸出しです。自覚症状がやっと出てきました(笑)「丸出し男」がいなかっぺ大将と間違われなければ、完璧です。



2.このサンプラザ中野。これが意味不明。まさか写真見て似てるとか?坊主以外共通点ないっすよ。てゆうかあの人スキンヘッドだし。私はヴィン・ディーゼルにオファーしたいです。

よく見ると「ふんちんさん」になってますが、それはいいとして、Yさん?検索した?なにを?どこを?てゆうか誰?ファン「だった」?すみませんこころ辺りが…



3.「父島旅行記編」が「ヒット」して、という辺りの妄想がたまりません。



冷たくしてないさ…(←紫煙が目に染みて、目を細める俺)
返信する
帰れウルトラマン! (ふるちん)
2006-05-25 22:44:16
★Pちゃん、



君、古いよ。帰ってきたウルトラマンだって(失笑)



いやごめんなさい。あたしおちびちゃんで、意味が分からないわ。昭和のこと?
返信する
妄想暴走 (fumifumi)
2006-05-25 23:37:52
コメントする前に!

ブログ紹介の文がさりげなく変わっている…

あお空さんを女性だと思っていたくらいだから、男女の区別がつかないのねかわいそう。

あれね、ベットインした後にあれ!?これ↑なに!?って気づいちゃうタイプねかわいそう…



その、Fさん。

本当に女性なんでしょうね!?
返信する
妄想鎮静 (ふるちん)
2006-05-26 04:18:47
★とってもキュートなfumifumiさま、



紹介文までチェックしてるとは…

たぶん女じゃないは、

「たぶん」であることが、一点。女じゃないからと言って、○とは言ってないのが二点目。

女よりはるかにいいものかもしれませんよ~ご自分では気づいてないだけで~ ってゆっとけばいいっすか?

Fさんは女性のように見えたことになってますが…最近ボケがひどいので分かりませんねえ なんかとってもコメントしにくいらしい記事なのにいつもありがとう!

返信する
失礼しました。 (blue mountain coffee)
2006-05-26 05:57:07
名前を間違えるって失礼ですよね。

単純に入力ミスです



ヴィン・ディーゼルはカッコよすぎませんか?

『父島旅行記編』を外国の俳優さんがやっても?

やっぱり、『寅さん』や『釣りバカ』みたいにシリーズ化?



ライトな感じが『サンプラザ中野』さんがいいかなぁと、あまり、意味はないです。



吉○公○さんの公式ブログに書かれていたのは、

別人ですか?



妄想と頭の中が誤変換の blue MC でした。
返信する
ぐああ! (ふるちん)
2006-05-26 06:11:04
★blue MCさま、(この名前気に入ってる?)



ヴィン・ディーゼル知らないと思って書いたんですが、ダメですか(笑)ただ好きなだけです。なぜか強引にアクション大作にすれば、ばっちり!

寅さん、釣りバカかあ…シリーズ化か…それもいいな… よく考えればサンプラザさんもいいかも。年齢が変わらないし。だとすれば「現代ふるちん」しか演じられないので、子役が必要になってきました。



しかし、なんでそんな僕のコメント発掘するのさ!愛ゆえですか?(笑)

コメントしたことすら忘れてました。更新はされないし、レスはつかないし… 今確認したら更新されてた。びっくり。そのコメントに書いたように、昔結構好きだったのは事実。最近消えかかってました。と言うより、昨日七人の女弁護士に出るって知ってたら、録画したのに!でも思い出させてくれて、感謝です。またあそこに出入りする「かも」知れません。



blue MCさんに、愛をこめて
返信する

コメントを投稿