頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

カラオケバトン

2007-03-05 | バトン
いつも映画・舞台と幅広く、悠々かつ優雅な文章で綴る「悠雅的生活」の悠雅さんから送られた。

さっそくやりまひょ、カラオケバトン!


1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

あれは確か1948年、ウイーン・フィルか・・・ いや戦時下のベルリンだったか・・・
それは、カラヤンのオーケストラ

昨年12月ごろ。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

まだちっちゃかったとき。せまかったな。
初めてカラオケマシンに入ったとき
あそこがお仕置き部屋だったんだ・・・


大学生?いや小学生のときになぜかスナックのおばちゃんが広島の山本浩二が今日来るんだよと騙されて入ったスナックだったか?

3.あなたの十八番は?

佐々岡。広島カープの。

谷村から堀内へのスイッチが絶妙のアリスの「チャンピオン」(知ってる人は笑う)
1番と2番で人が変わる尾崎豊"I LOVE YOU"  強引に中島美嘉"One Survive"  大好きな岡村靖幸の「だいすき」
なぜか米米クラブ「浪漫飛行」(昔、ホテルニューオータニで大忘年会で歌ったら、泥酔したすげえお偉方に「キミ、うたうまいね~」と言われた」
BOA「Valenti」  BEGINの「恋しくて」  あまり言いたくないがさだまさしの「おやじの一番長い日」
もしもユーリズミックスのアニー・レノックスが途中からマリリン・マンソンになったらの"There Must Be An Angel"

4.最高何時間歌ったことがありますか?

最低3時間歌ったことがありますか?

朝までだと8時間とかですかね?

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

命尽きるまで。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

愛する人に捧げられたいです。

片思いで勝負に行くのなら尾崎はあえて避けて、平原綾香「明日」

7.よく歌うアーティストは?

よく歌うミッキー・カーティストってなんですか?

サザンが多いでしょうか。さざんかの宿ではないです。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

プロデューサーと。レコーディングのときはいつも。音入れでしょ?

特にありません。

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

タンバリンを巧妙に鳴らす。頼まれてもいないのにハモる。

誰かと話してるか、聴いてるか、次何歌うか本読みしてるか。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

土手で。腰に手をあてて。上を向いて大きな声で。

そもそも練習するようなものなのでしょうか?

11.変装しながら歌わなければいけません。

それがなにか?

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

アニータをいじめないとソン祭りですか?

ちょこっとだけ一部参加。雰囲気がそれ的になり過ぎたら、帰ります。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

√3

自分で評価するものではなく聴いた人が評価すべきかと。

14.友人の中でカラオケがうまいのは?

たけし君とー みぃたんとー 

ここで書いても誰にも分かりません。

15.この人とは行きたくない!って人は?

たけし君とー みぃたんとー

①場が暖まってからでないと歌わない、後出しじゃんけんのようなやつ
②隅っこで、歌わない、聴かないで誰か口説いてる、他行けよなやつ
③軍歌しか歌わないやつ
④「さそり座の女」をウインクしながら歌う男
⑤いまだにウインクの「淋しい熱帯魚」を高音で歌う男
⑥リアル過ぎる歌詞をリアルすぎる表情と声で歌う女

16.今一番のお勧めの曲は?

およげたいやきくん

Take Thatの"Patience"なんてどうでしょう?
英国Brit Awardの最優秀シングル受賞してました。

17.回す人5人

スガシカオちゃん、平井堅ちゃん、mihimaru GTちゃん、ルチアーノ・パヴァロッティちゃん、カート・コバーンちゃん

死んだ人入れてしまうぐらい動揺してます。

「♪音楽回顧録♪」のNobさん。音楽を回顧してるから。
「我想一個人映画美的女人blog」のmigたん。俺が送ったバトンスルーされたけど、送られたバトンは2パターン頑張ってやったから。
「極私的映画論+α」のしんちゃんさん。裏セレのリターン・マッチだから。


後は持って行きたい人ご自由にどうぞ。



>悠雅さん、

私にバトン送るとこんなことになるんですけど、だいたいいつも。
後悔してませんか?





人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング


------------------
(コピペ用)
1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
3.あなたの十八番は?
4.最高何時間歌ったことがありますか?
5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
7.よく歌うアーティストは?
8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
9.人が歌ってる時ってどうしてる?
10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
11.変装しながら歌わなければいけません。
12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
14.友人の中でカラオケがうまいのは?
15.この人とは行きたくない!って人は?
16.今一番のお勧めの曲は?
17.回す人5人

TB送信先:
悠雅さん
non_non21さん
cotonさん
Dさん
キサさん
omuhashiさん
コメント (39)    この記事についてブログを書く
« 生と死 | トップ | プラズマテレビを買った »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開しました…いや、後悔してません。 (悠雅)
2007-03-05 20:57:35
ふるさん、こんばんは。
暫く先のことかとのんびりしておりましたら、
早速のご回答、感謝でございます。

ああ、同年代!、と思う曲名、アーティスト名がそこかしこに。
お陰様で、アリスの「チャンピオン」には笑わせていただきました。
同年代の男性とカラオケに行ったら、ぜ~ったい誰かが歌う「チャンピオン」。
で、何だかんだ言いながら、座は盛り上がるのでした。

おお、「恋しくて」が入ってる!
「おやじの一番長い日」まで…
ふるさんとカラオケに行って、浪漫飛行を歌ってもらいたくなった悠雅。
次に廻ってきたバトンも、是非、ふるさんにお願いしようと心に決めました。
バトン、廻ってくるかどうか、わかんないですけど。。。
返信する
こう見えても(笑) (しんちゃん)
2007-03-05 21:09:16
・・・って、どう見えるんだろう?(爆)

私、カラオケほとんど行かないんだよなぁ(^^;

ってことで、何とか頑張ってみますね(笑)
返信する
オイラは若いはず・・・。 (かえる)
2007-03-05 21:38:37
チャンピオンで大爆笑しました。
返信する
はい♪ (Nob)
2007-03-05 22:19:32
カラオケは得意分野でございます。 戴きまーす。
ふるさんって、BOAに尾崎にBEGINなのね・・・
ちょっと、世代間ギャップを感じたりしてます(笑)
それにしてもコピペ用とか、TB送信先とか・・・細やかなお心遣い。
新たな一面を発見致しました♪
返信する
TB持って、るんるんと♪ (coton)
2007-03-05 22:45:25
ふるさん、お近づきくださってありがとうございました(嬉々)
わたくしも、こう見えて(見えてへんっ!)2年あまり前に悪い病に侵されてから
あたまん中魑魅魍魎がぎっしりつまっておりますの♪
そして、こう見えて(やから見えてへんって!!)好きだわ~こういう世界♪

そういえば、私もカラオケ初体験はスナックやった
“とっても真面目”な女子高生の時‥‥あら?‥

>①場が暖まってからでないと歌わない
しかも後出しジャンケンで負けるようなやつですが
悠雅姐さん共々、以後よろしゅうおたのもうします。

こちらからもTBさせてくださいましね。
返信する
知ってるアリス♪ ()
2007-03-05 23:00:57
TB&コメントありがとうございました♪

アリス、さだまさし、尾崎・・
どれも私もよく聴く歌ばかり♪

このバトン見ていると、カラオケ行きたくなってきます!!
返信する
ふるたん☆ (mig)
2007-03-05 23:45:36
ちょっとちょっと!
わたしがいつバトン断ったのよーぅ

映画と関係ないのとできなさそうなのは極力断ってるけど
ふるたんの断ってないと思うよー、
別なの2つもやったもん。

バトンありがと
歌うのも聴くのも大好きだけど
最近の歌はあまり知らない、、、えへへ。

答えられないのは飛ばしてもいいかな?(笑)

ふるたんの十八番、米米と岡村靖幸と尾崎のしか知らないよぉ。。。

では近日中にやりまーす
返信する
おかしい… (あお空)
2007-03-06 00:10:39
 どうして、クリスタルキングの「大都会」や

 アラジンの「完全無欠のロックンローラー」、

 郷ひろみ&樹木希林の「おばけのロックンロール」が入ってないんだろう?

 NSPの「冬の花火は思いで花火」、あっ、これはさすがに違うか。

 ふるさんが土手で練習――思わず風景が浮かびました。不気味。
返信する
Unknown (レンタルだけど映画好き@yuki)
2007-03-06 00:27:54
こんばんは。
男女問わず歌えるっていいですね。
リアル過ぎる歌詞をリアルすぎる表情と声で歌う女に笑ってしまいました。でも私的にはアリです。過去に何があったのかが気になります(笑)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2007-03-06 14:43:49
カラオケ、最近全然行かなくなっちゃったなぁぁぁ。

大学生の頃は、飲み→カラオケ朝まで
が日常だったのに…。

おかげで出禁になったカラオケやも何軒か…
※決して私が原因ではありませんが。

なつかしいなぁぁぁぁぁ。
返信する

コメントを投稿