頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

YouTubeでこころを打たれた一本

2006-11-25 | poetic inspiration



「ボクサー」という寺山修二が監督した、映画の冒頭の3分間

たったそれだけなのに、

なぜか胸の奥の方がきーんと音を立てた。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「カリスマ映画論」睦月が怪... | トップ | フランス映画「Camping」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (koyashiki)
2006-11-25 04:28:56
ボクサーいいっすね~!!
これみてなんだかおれもキーンと来ましたよ♪
返信する
よほど (にっと)
2006-11-25 09:36:25
しかしま~ あんな短時間で負けて帰ってくるなんて よほど 弱いんでしょうな~・・・ 死なないうちに 廃業することを オススメします^^
返信する
心の琴線 (shun-ran)
2006-11-25 10:16:02
触れました

いつもありがとう

最近心の金銭にばかり触れてるので
心が洗われました
返信する
きーんと (エリカぽん)
2006-11-25 16:29:37
エリカぽんは始め何かなぁと思って見ていたんですが・・・まけて帰ってくる方を横目にこのボクサーは何を思ったのか沸々と腕が鳴っていたのか・・・

ところでエリカぽんは英語が読めないんですがyoutube開くと映像の上に『congratulations!!』とか文字が出ているんですが999やら何とかかいてあります・・・今見たらなんともなっていなかったんですがしかも点滅していて勝手にページ写っちゃうんですよ・・・こわくてすぐ消しましたが・・・
返信する
う~ん・・・。 (かえる)
2006-11-25 16:48:13
よくわからないです。
ふるちゃま、よければ解説してください。
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2006-11-26 00:06:52
★ちきちきkoyashikiさん、

いいでしょ?
万人受けは絶対しないとは思ったんですけど、
ま、一部受けでもいいやでの紹介でした。

★にっとさん、

ちょっと想像・予想を超えた感想でした
というより、そっちを見ちゃいますか?

★shun-ranさん、

あたくしは最近は
千円均一 略して

均千 に凝ってます。

★エリカぽん、

ふむ。負けて帰ってくる人、
それを横目で見る
これから戦いに行くひと・・・

ちょっと人生みたいじゃないですか?
あまり詳しくはないですが、
YouTubeの上にたまに出てくるのはたぶん
バナー広告ってやつで、無視していれば実害はないはずです。

★かえるさん、

解説するようなものは何もないと思います。

ストーリーがあるわけじゃない
(これから始まるんですから)
登場人物のバックグラウンドも何も分からない。

必要ないのを承知で私見ですが、

・これから始まる映画を予感させるものが沸々と湧き上がってくる
・上にエリカぽんが書いているように、
これから戦いに向かうボクサーと
負けたボクサー

(対比・・・)(見ている自分を負けたボクサーとするか、
これからリングに向かうボクサーに置くか
という視点の置き方)
(リングアナウンサーのコールのなんとも
言えない侘しい感じ・・・)

と、私はたまたま感じただけで、
別のことを感じる人もいるだろうし、
何も感じない人もいる。当然です。

解説するのは、野暮であり、難しいですが、
分からないと
ハッキリ書いてくれるのはブログであまり
見かけないことだと思うし、
そう書いてくれてありがとう
返信する
ようつべの アレね (にっと)
2006-11-26 01:01:53
エリカぽんさんのリンクが貼られていなかったので 良ければ 教えてあげてください^^

今日のにっと記事にも書いてありますが その999とか 書いてある広告が 例の偽ソフトを売りつけるバナー広告です^^;(ショップ99では もちろんありません) クリックすると 4200円で糞ソフトを買ってくれと言ってきます^^; そこで買わなくても スパイウエアも兼ねていて PCに侵入するので 絶対にクリックしないでください

バスター程度のソフトでは 除去できません^^;

クリックしなければ 問題ないです^^

とね^^


congratulations!!ってやつも 情報は入ってませんが 観たことはあります。おそらく クリックすると ろくなことにならないので 放置したほうが いいと思いますよ^^

でも なんで ようつべみたいなサイトで こんな広告が表示されてるんですかね? 結構長い間 表示され続けてますけどね^^;
返信する
委細承知致しました (ふるちん)
2006-11-26 12:50:42
★にっとさん、

ご丁寧にありがとうございました。
あれが出ることには気づいてましたが、
それほどのものとは知りませんでした。

ご本人には伝えておきましたので。

ありがとうございました
返信する
にっとさんへ (エリカぽん)
2006-11-28 17:11:08
ほんとにありがとうございます
助かりました
返信する
感謝の感謝 (ふるちん)
2006-11-29 15:59:04
★エリカぽん、

にっとさんに代わって、

「どう板島して」(なぜ俺が?)
返信する

コメントを投稿