頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

昔バトン

2006-06-29 | バトン
いやいやいや~ むかし、F-1乗ってたんだよね。俺?
むかし、ジェイソン・バトン って堂本光一しかわかんねえよ。

同じモデルエージェンシーの同期、migたんからバトンが回ってきた。あなたのむかしについて語らないといけないというバトン。スルーして無視しようと思ったんだが、いや来年答えようと思ったんだが、間違いなく忘れるので、夏休みの宿題を済ませてしまおう。通信簿5ちょーだい!

追伸:migのコメントレス引用す


ふるたん

>確か前にバトンの事書いてて、、、
>いつかまわしたい!っとこっそり思ってました

>ふるたん、ふざけすぎないように、ちゃんと答えてね♪
>待ってまーす

migたーん、いくら同期だからと言って、ふざけなかったらあたしダメダメなのに… まさかあの時○○したからその仕打ちなの… あれは事務所が…



1.あなたは昔何系でしたか?

クリスタル・ケイ?いやいや多少まじめに答えよう。

小学生のときは、シャツの袖で鼻ふく系。袖ガビガビ系。給食残さない系。どうしたら赤ちゃんが生まれるか分からない系。女の子と話せない系。飛び箱得意系。走り高跳び苦手系。走り幅跳び得意系。リレーに選ばれ系。学級委員拒否系。ケンカ2勝998敗系。
中学のときは、由緒正しい王室御用達あたま悪い系。長い学ラン&太いパンツ&裏に変刺繍系。人のものは自分のもの系。コクられるってこういうことなのか系。上履きは洗わない系。エロ炸裂系。エロちんとあだ名変えられ系。
高校のときは、人生投げ出し系。「生きる」って意味ねえじゃん系。こころを閉ざし系。

2.あなたは習い事をしていましたか?

そろばん、習字(だから書道初段だっつうの!)少年野球チーム、剣道、絵画彫刻(まじだぜ)

3.今と昔一番変わったと思う事は?

ちょっと寛容になった。髪型。酔うと、言いたい放題が急加速するようになった。人に対する見方。自分のファッション。風呂入るのが日課になったこと。

4.今と昔変わらないと思う事は?

酔ってなくても結局言いたいことを言う。体型。精神的低レベル。

5.昔からのトラウマはありますか?

小学生のとき、某あこがれの女子のお誕生会が彼女の家であり、きんちょーしきってた。なぜか、テーブルに干し柿。みんな食べる。彼女も食べるので、一口くちにしてしまった。その場でリバースしてしまったことは、今でも夢に出る。

6.昔なりたかったものは?

バカボンのパパ
なぜか検事(どうやら悪い人をやっつけると思ってたらしい)
旺文社のブエノスアイレス支社長(きくな!卒業文集に書いてあった)

7.あなたの昔の失態を教えて

失態が多すぎる。今思いつくのは、

某友人の結婚式のスピーチでくだらなすぎる過去を暴露⇒親戚から大ひんしゅく。
某友人の結婚式の招待受けたのにさぼった。
某友人の結婚式のスピーチ依頼受けたのに、断った。
某先輩の結婚式、さぼった。

ん?失態じゃないか?

以下色々書いてみたら、全部書いちゃいけないことしか思いつかなかった。「さらし」系ブログの名がすたる。すたーるん。すーたるん。ゆるちて。

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい

うーむ。ディフィカルト

昔=気が強いタイプがスキだったみたい
今=だれでもいい。というのは嘘で、この一点が重要ってことがなくなった。多面的に見る?みたいな。ええっと、今は ○かたがとっても似合う自称天使の○○たんが… 女性ブロガーのみなさんでーす。

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。





10.過去を知りたい人、10人にバトンをまわして下さい

うっ。前回たしか回しても誰もバトン受け取ってないという甘い体験があるからな。さすがの人徳だね。人徳天皇とは俺のことだ!ってだれ?
いかにイカに挙げたからと言って「どうずでわだずのごどあげだのだ!」と怒らないでね。スルーしてちゃぶだい。

shun-ranさん いまだ何のブログか把握できてない。ネタは日替わり。どんな人なのか、まさに過去を知りたいぞ。
ryopaさん ダイビングのブログ。どうしてダイビングなんて恐ろしいものやらない俺がここにいるのは知らない。りょうぱん子&ふるち子というおすピーも逃げ出すユニットが炸裂してたが、最近鎮火中。ぱん子もっと遊んでよ
はまっこさん なつかしすぎる音楽ネタが次々と。どうやら世代が一緒らしく、それが楽しい。
言葉のマジシャンにっとさん ブログのタイトルが「ヒゲと口紅とバルコニー」それだけで笑ってしまう。どっかで撮った写真や、日常をにっと流マジックで笑いに変えてしまう様はいつも尊敬。
ウォルターさん 見た映画・サッカーを詳しくマジメな観点から鋭く洞察。同じ物を見た自分とは人間の出来が違います。
ぺこりんこさん 音楽を教える立場におられるようですが、えらそーな感じがしない不思議ワールドを展開。勝手にペコちゃん顔を想像して読んでます。
竜星なおきさん 音響工学の専門家にして天文、その他科学の話満載。でもとっても分かり安い。プラス日記。アカデミックなブログの手本。
おない歳だと判明したルミ姉さん 「博多弁でしゃべらNight!」のタイトルに偽りなく、博多弁炸裂の日記。ちらと拝見したお写真では、若くてべっぴんさんでした。
チョコひとさん どうしてあんなに毎日旅ネタがつづくのか、面白&ビックリの旅ブログ。うーん。過去を知りたい。そもそも、女性だという確信すらまだ微妙なのだ。
fumifumi なぜ呼び捨てなのか、いまとなっては不明。仲良くしてやってるのか、してもらってるのか… 最近お互いにアホの切れ味が鈍ってきたので、またアホりませう。どーでもいい旅ネタをここまで膨らませて、笑わせてくれる手腕はすごい。個人的には「シメジパソマソ」の衝撃が忘れられない。自分のママがこんなだったら、楽しいだろうな。

げ、これで10人になってしまった…
入らなかった人、なんてラッキーなんでしょう!

最後にmigたーん、ありがとう!

でわでわ。


おまけ:俺の中では最高傑作。バトンなんて一度も来てないので自分で作って墓穴を掘る「バトンが来た」はここじゃ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 日本一早い「サラリーマンN... | トップ | 上半期ベスト『ヤバイ経済学... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるたん、、、☆ (mig)
2006-06-29 01:38:49
早速ありがとぉー



ほどよくまじめ?に楽しい記事 笑!



今日夜中に帰宅してコメントかえして、

さぁ、、、今日は

初の秋葉へいきましたー記事、

書こうかどうしよう(先週行ったの)

と思ってからふるさんとこ覗いたの



~~系、イロイロありすぎー



笑える~!女の子とはなせない系、は

絶対ウソ。



こころを閉ざし系、(笑



習字、剣道、そろばん、、、、(笑

(失礼



失態は結婚式ネタばっかり!



それと、、、白黒の写真。。。

時代を物語ってます!

お母ちゃまがモザイク、、、



っていうか、ふるたん、かわいー
返信する
白黒? (かえる)
2006-06-29 07:55:21
ふるちんさんの子供の頃でも白黒でしたか・・・。

三輪車がカッコいいです。
返信する
お! (koyashiki)
2006-06-29 10:06:10
いい写真ですね~♪

おばあさまかな?優しそうですね

ふるちんさんかわいいじゃない(笑)



将来の夢がバカボンのパパってのは、結構ぼくのイメージ内では近づいていたりしてね(笑)
返信する
Unknown (OZZY)
2006-06-29 12:17:04
もう俺の事なんか10人に入らない位覚えて無いんですね。(涙)



あっ!勝手に自宅に100万円送り付けた事とか怒ってるんですね。



その事は謝ります。



返信する
わー! (きらら)
2006-06-29 15:54:52
クリスタルケイと袖ガビガビ系に笑ってしまいました



小さいときのふるさんかわいい

これが大きくなると。。。こうなっちゃうのね☆☆

そしてmigさんの言いつけ守ってなかなかまじめに答えているふるさんカワイイー
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-06-29 16:20:41
はい若くてべっぴんさんのルミ姉でぇす

人徳天皇は上手いね~

くすっ



そう昔は白黒写真やったね~(おない歳)

たまに奮発したのかカラーがあったなぁ

今じゃデジタルばい



で バトンってなん?

どうすりゃよかと(イカの天ぷら挙げられたばってん わからんたい)

ここでしかバトンってきかんけんね 

これはまわされたと?

ルミ姉の過去が知りたいっちゃね?





返信する
バトンがさらす過去だ (ふるちん)
2006-06-29 17:17:33
★migたん、



速攻コメントありがとう。アキバレポートを書く前に私のとこを見るなんて粋じゃありませんか~

系は気づいたら増殖してしまった

ま、笑えたのならハッピー!

この写真はそんなにかわいくないのを見繕ったので、他のを見たら



★かえるさん、



いや~ ついこの間デジカメで撮ったのを、加工して、古く見せるの大変でした



★koyashikiくん、



バカボンのパパ実写版はもうほぼ私そのものなーのだ

ちなみにこれは母親なのだ。本人が読んだら、間違いなく写真映りのせいにするに決まってるのだ。それでいいのだ。



★OZZYさん、



100万円受け取ったので喜んで、駄菓子屋に行ったら、警察に捕まりました。偽札送らないで下さい



★きららさん、



migたんのいいつけ守りましたよー。

ま、今じゃこんなですが、むかしはそりゃーもー近所のママ達の人気もんでしたよ



★ルミ姉さん、



実は、肖像画しかなかったんで、専門家に強引に写真風なものを作ってもらったのだ



バトンはまじめに答えれば:

ここにあがってる質問を、自分のブログで答える、ってことらしい。気が向いたら、やってちょうだいばい。過去知りたいっちゃ。
返信する
Unknown (OZZY)
2006-06-29 17:35:59
そりゃ~駄菓子屋には使えませんよ!



ドル札ですから。(笑)
返信する
ご指名ありがとうございます (ぺこりんこ)
2006-06-29 18:09:14
わたくし、幼少の頃から先生方に一目置かれる存在で、幼稚園の運動会では花形の「リングバトン」をまわしていましたの…



あら…。このバトンじゃない。



オモシロそうなのですが、今わたくし山篭り中(…と、いうよりほぼ引きこもり中

きっとバトンを受け取ると長時間かけてやってしまいそうなので、またの機会があればまたの機会に。

なければそのまま放置プレイでお願いします



でも、ちょっと嬉しかったわ

でわでわ。
返信する
溜まってるバトンが3本もあるのに。 (fumifumi)
2006-06-29 18:33:45
タイトルみただけで、ばやいーと思ったわけさー。

まわすなよー私にまわすなよーて見てたら、



まわしよった!!

しかも最後の最後で!!



しかもその紹介はなんやね?

ほめてんのかほめてないのか、いやほめるわけないか…



しょうがない…



いつか、やる。

多分、やる。



6番

子供にバカボンて名前つければだれでもなれることに気がついた!

いや男限定か。
返信する

コメントを投稿