頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

クラス会

2006-03-12 | days

なぜだかよく分からない経緯で、高校のクラス会の幹事をやるはめになった。誰かにやらされた訳じゃないけど。 昨年12月ぐらいから始動し始めて、いろんな人を巻き込んで、勝手に盛り上がった。盛り上がってない人にはさぞかし迷惑だったことだろう

ま、暇な俺はいいとしても、随分忙しいはずのひとも巻き込まれてくれた。まさかたかがクラス会ごときでこんな大変な思いをするとは誰も予想しなかったであろう。色々勉強になったことは確かだ。 IT社会がコミュニケーションを容易にしているように見せかけているが、生のコンタクトがないバーチャルな世界ではかえって以前なら想像だにしなかった問題が発生した。それまでは便利さばかり享受していたつもりだったのだが… メールによる意思の疎通の不具合だの、面と向かって話せば決して起こらないはずのことだらけ… まさに頭がシステム・エラーを起こした。手紙・電話時代ならむしろ楽だったのかも。伝書鳩さん、文を運んでね。なんて言っていても始まらない。というよりもう終わったのか?

いくらブログと言ってもこんな話誰も読みたくなかろう。実際誰も読んでない可能性が極めて高いのだが。

気を取り直して、先に進もう。

で、なんだかんだでやっと先週大規模なクラス会を開催できた。とは言うものの参加は20人。多いんだか少ないんだかよく分からないけど、人数の多寡で計れるものではなかろう。盛り上がったのは確か。べろんべろんに酔っ払うやつ・話が長いやつ…そういうおやじ化したやつらもなんだか愛しい思った。

かわいいぞ!おまえら!抱いて欲しければこの胸に来い!

いろいろ抱えているものがあるだろうし、それを出しているやつ、隠しているやつ、それもまた面白かった。

大体クラス会っていうのは、昔好きだったあの人って今どうなってるんだろう?(顔面的にも肉体的にも金銭的にも)っていう下心満載した汚れたハートを持って参加するのが「ひととしての常識」だと昔から決まっているが、今回俺は汚れたハートレスだった。

恋なんてしなかったの?ノー・ノー 

過去のことは過ぎたこと 

ま、ぶっちゃけ憧れの君なんて人はいないのさ ふっ(タバコの煙が立ち上る)

嘘 欠席だったの。悲しい

 

けどよー、たいていの場合、フェスティバル&カーニバルって終わってしまうと空しくなってしまうことが多くねえ?

でもなあ、本音を言ってしまえば、

 

 

 

 

 

 ああ、やっと終わったぜ!

 

 

ってな感じ? 幹事ってさー あんまし酔っ払うわけにもいかんし、多少気を使わないといけないしさー なのでほっとしたというのが本音なのさ、ベイビー

 

 

 

もう2度とやりたくないね。まじで。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 死ぬほど遠いところに行くの... | トップ | 熱帯魚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (しるぼ)
2006-05-18 18:32:29
ふるちんさん、こんにちは

コメントとトラバありがとうございます。

でも、名前が凄いですね(別に気にしなければいいことなんですけど(^-^;。。

「魑魅魍魎」というのはピッタシのネーミングだと思います(^-^;

アホブログだなんてことはないと思いますよ。

自分の思うこと感じることを楽しく綴っているんですから、読む皆さんも楽しんでいると思います。

みんな旧友に会いたいと気持ちはあっても、同窓会の幹事はできれば誰もしたくはないでしょうね

また、よろしかったら遊びに来てください

では!(*^-^*)
返信する
コメントTBありがとうございます (ふるちん)
2006-05-18 20:25:55
しるぼさま、



こんな古い記事にコメント恐縮です。なんつっても3月12日ですから。最近の読者は絶対読んでないですね。

スポットライトを当てて下さり、感謝です。



名前(このふざけたハンドル・ネーム)は各方面に迷惑巻散らかした経緯がありまして…(中略)女性のブログにコメントつけるときは「ふる」男性は「ふるちん」よく分からないときは「ふる」としております。



ま、どっかの変人女性は「ふる」って名乗ってるのに、記事内に思いっきり「ふるちんさんの」と書いてました(笑)



【他の人の注意も促す意味で】



4月27日と28日に「なぜふるちんなのか」を連載しましたので、もし気になるひとはどうぞ。面白くはないですが、ブログのタイトルはちょっと変えられない事情などが書いてあります。

また魑魅魍魎もてきとーなタイトルだったのですが、変えられなくなってきました(笑)



追伸:同窓会幹事はまじ大変です(した)

またぜひ遊びに来てください。そちらにも参ります。今後よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿