頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

熱帯魚

2006-03-15 | days

我が家の熱帯魚です

ヒゲ生えてる真ん中にいるでかいのが

お気に入りです

か・な・り かわいいよー

 

だって

ふつーさかなちゃんは水面にエサ取りに行くでしょう?でもねーこの子は違うの。

砂利を吸い込むようにしてご飯を食べてるんだよ。

いつも地べたをうろついてるんだよ。落ちたお金拾ってるんじゃないんだよ。

それは先生のことでしたねー。

 

コリドラス

名前は

デカコリ

なぜなら

 

 

でかいから

 

しかし只者ではありませぬぞ。小さいコリドラス(コリちゃん)とでかいコリドラス(デカコリ)がいて、でかいのがオスなんだろうなとずっと思っていました。で、ある時、でかい方が小さい方の股間に食いついたのです!

なんだ?何が起こったのだ?

ネットで調べてみると、でかい方がメスで、しかもそれは「交尾」でした。

 

コリドラスはメスがオスのあの部分から精子を吸い込んで、自分の体の中に入れ、

そして受精させ、卵を産むのです。こんな受精をする生き物って他にいるのでしょうか?

 

ホモ・サピエンスのメスがどうなかは僕には体験がなく分かりません。


コメント    この記事についてブログを書く
« クラス会 | トップ | 本格獅童! »

コメントを投稿