(生い茂る笹原を切り開いた山頂の三角点と設置した山頂標識です。)
令和4年7月17日
今日は前回6月19日海見山に登った時お約束した標識ができたので持参し設置してきました。好
あの日以来 山頂標識「海見山」と「海見山登山口」の2枚の標識を作成し,いつ届けられる好天気を待っていました。
戻り梅雨のような天候が続いていましたが明日から又雨の日が続く予報でしたので思い切っていきました。
鈴張の急坂を上っていると美しい秀麗が見えてきます、急坂を登った先端にあるのですから前方には美しい瀬戸の海が見えると期待しますが、実際は深い樹林帯で全く展望が効かないなんて信じられません。
(入り口から3000m 、林道分岐点にある登山口、前回見落としたのでわかり易くするため設置しました。
入り口段木にも一言書いて設置しました。めったに登山者は来ないでしょう。「よう来たね」この気持ちご理解いただけますか。)
前回の時標識がなかったので今回持参し、設置して帰りました。
これでお約束が果たせて一段落、課題がひとつ達成できました。
来週末には針の木岳、日本三大雪渓と船窪小屋に行く予定です。
アルプスに行くにしてはちょっと訓練が物足りない気がして帰りに府中町の体育館に立ち寄り、ストレッチ、バイクやランニングマシンのトレーニングに1時間あまり汗を流し、さっぱりして帰りました。
来週も雨の日が多いようですから、その時にはここに来て更にトレーニングを行うつもりです。
週末、土曜日には本格的な梅雨明けとなりますように観音様にお願いしましょうか