陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

お台場へ おのぼりさん

2022年05月10日 | slow journey

神戸空港7時5分発のANAに乗り羽田に8時半前に着く。
約束の時間まではまだ4時間近くある。さてどこで
時間を潰そうか?思案しつつモノレールの券売機を
見ていると、東京テレポートへの割引切符のボタンが
目に入った。「そうだ!お台場へ行こう。」迷わず決定。
モノレールは空いていた。ていうか、GW最終日だが
この日はどこも全体的に空いている。まるで平日だ。

さて、天王洲アイルでりんかい線に乗り換える。
東京テレポート駅で下車。そこから目的の
お台場までは近いかと思ったら、これがなかなか
歩けども歩けども着かないではないか。
フジテレビの本社を眺めつつやっと海沿へ出る。
遊覧船に乗ろうかと思ったら時間が全然足りない。
諦めて臨海沿いをぶらぶら。自由の女神をバックに
写真を撮って都心へ引返すことに。帰りはもう
東京テレポート駅までは歩かんぞ。そこで
ゆりかもめの駅へ。台場駅から新橋駅へ向う。

ぶらっと寄っただけのお台場となってしまったが
まあそれでも時間は潰れたので良しとしよう。
それにしてもこういう仕事でない東京というのも
いいものだなあ。まったくのおのぼりさん。
ストレスフリーの東京を楽しみましょう。
つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
« 神戸空港7時05分発、東京へ。 | トップ | 幸せ昼ごはん 初夏の神楽坂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow journey」カテゴリの最新記事