陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

わたしの酒呑録 テンプラニィーニョ

2022年10月03日 | eau de vie

十月になったというのに蒸し暑い日がつづく。
今週は雨模様となって後半には一気に気温が
下がるらしい。こう気温差があると体調管理が
難しい。油断すると体調が崩れてしまう。

この秋は色々と行事があって集まりも色々ある。
コロナに罹患しないようにしながら、それらを
こなしてゆかねばならなぬ。まあ毎日が暇より
マシかなとは思うけれど、それはそれで
少なからずプレッシャーも感じる日々である。

久々にワイン、セパージュはテンプラニィーニョを。
オーガニックワインである。
オーガニックでも美味しいものもあれば
そうでないものもある。オーガニックだからと
言って過信は禁物である。まあ私が普段飲むのは
バンドペイ、いわゆるテーブルワインなので
品質に当たり外れがどうしてもある。幸いにも
今回買ったワインは私好みのテイストであった。
このラベルを覚えておかねばならない。

“赤い果実やローズマリー、リコリスの甘く
スパイシーで洗練された香りが特徴です。”
ふむふむ。

■メスタ テンプラニィーニョ オーガニック
スペイン、輸入:メルシャン
コメント    この記事についてブログを書く
« 路地の記憶Ⅱ | トップ | 季題 野菊 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

eau de vie」カテゴリの最新記事