買い物先で「ポイントカードはお持ちですか」「会員カードはございますか」
よく、そんな言葉がきかれます。
葬儀社も、「会員の方は○○%」引きになります、会費は無料です・・・
そんな広告は珍しくもなんともありません。
どんな広告も(わが社の特典)を謳います、電気屋さんやCDショップでは
ポイントやその割引も小額でしょうが、こと葬儀社さんは、無料会員でも
祭壇の「50%」引き・・!!!、などと「とんでもない割引」をする所
もあるのです、
(残念ながら割り引いた金額が本当に安いかどうか・・・?)
標準価格が無い商品に対して消費者の方が「判断を」するのですから、
言葉の「アソビ」なってしまうことにも・・・
そういったポイントや割引になれた方は、ポイント等があるのが「当たり前」
と理解してしまうことがあるのです。
ですから、事前相談などで「あなたのところの特典は」と聞かれ
・・当社は、な、何も無いのです・・・「特典は真心です」と言っても
今の時代、冷笑されながら、「珍しい会社ですね」
などと、相手を落胆させてしまいます。
割引やポイントが万能ではないのですが、何となく、時代に取り残された
ような、さみしい気もいたします。
ポイントがポイントになる時代・・・
もはや、いいものだけ販売すれば・・・の時代ではないのですね・・・
次なるカードはなにを出しましょうか・・・
よく、そんな言葉がきかれます。
葬儀社も、「会員の方は○○%」引きになります、会費は無料です・・・
そんな広告は珍しくもなんともありません。
どんな広告も(わが社の特典)を謳います、電気屋さんやCDショップでは
ポイントやその割引も小額でしょうが、こと葬儀社さんは、無料会員でも
祭壇の「50%」引き・・!!!、などと「とんでもない割引」をする所
もあるのです、
(残念ながら割り引いた金額が本当に安いかどうか・・・?)
標準価格が無い商品に対して消費者の方が「判断を」するのですから、
言葉の「アソビ」なってしまうことにも・・・
そういったポイントや割引になれた方は、ポイント等があるのが「当たり前」
と理解してしまうことがあるのです。
ですから、事前相談などで「あなたのところの特典は」と聞かれ
・・当社は、な、何も無いのです・・・「特典は真心です」と言っても
今の時代、冷笑されながら、「珍しい会社ですね」
などと、相手を落胆させてしまいます。
割引やポイントが万能ではないのですが、何となく、時代に取り残された
ような、さみしい気もいたします。
ポイントがポイントになる時代・・・
もはや、いいものだけ販売すれば・・・の時代ではないのですね・・・
次なるカードはなにを出しましょうか・・・