どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「カンダハル 突破せよ」

2024年06月09日 | 映画
ジェラルド・バトラー主演の映画「カンダハル 突破せよ」を鑑賞。アメリカの軍事作戦って恐ろしいな…という冒頭から作戦成功後に正体がバレてしまい何とか脱出するという話。ヤバイ!逃げろ!という緊迫感とアクションで飽きずに見れる映画でした。現地の通訳と共に逃げる流れとか「コヴェナント 約束の救出」という映画を思い起こすものがありました。
しかし一方的なアメリカの強引な軍事作戦っていうのは見ていて無茶苦茶で恐ろしくて最終的に主人公達側にはハッピーエンドでも何かスッキリしないものが残りました。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「ナイトスイム」 | トップ | 「ナイル殺人事件(2022年)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿