どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「フランケンシュタインの復活」

2014年09月28日 | 映画

DVDで映画「フランケンシュタインの復活」を鑑賞。ユニバーサル映画のシリーズ第3作目で物語もしっかり繋がってました。
今回初めての鑑賞。良く物語の続きを作りましたね。面白いです。
今回も同じ怪物が出てきますが博士は息子にバトンタッチしてます。イゴーリ役をドラキュラ役者で有名なベラ・ルゴシが眼光鋭く演じているのが興味深い。怪物役はボリス・カーロフが再度演じてます。怪物役はカーロフが一番しっくりきますね。衣装が変わって少しイメチェンした感じで恐ろしさは無くなった印象。
今回は怪物と博士の息子の子供との手を繋いで歩く姿とかが良かったな。群衆の集団心理の恐ろしさなんかも少し出てました。今回の映画はフランケンシュタイン博士よりもイゴーリの復讐物語としての方が印象の強い映画だっこように感じました。警察の人間がしっかりした人物だったので全体的にうまくまとまっていたようにも感じました。
更に続編がまだあるようなので続きを見るのも楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「G.I.ジョー」 | トップ | 「G.I.ジョー バック2リベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿