どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「網走番外地 決斗零下30度」

2018年06月21日 | 映画
随分と前にテレビ録画していた映画「網走番外地 決斗零下30度」を鑑賞。高倉健主演で他にも懐かしき有名俳優が出ている映画ですが邦画だけど西部劇みたいな感じのする娯楽作品でした。寒そうな雪の中のロケーションが日本での西部劇っぽい見せ場を盛り上げてくれてました。
コミカルな前半から後半のシリアスな内容とアクションに惹き込まれて一気に見れました。最近の型にハマったスタイリッシュなアクションより個人的にはこの頃の映画のような無骨な喧嘩殴り合い場面の方がしっくり来ますね。高倉健はいつもと同じ不器用だが真っ直ぐな人柄が滲み出た良さを感じました。
話の内容は結構酷い事の多い展開を見せますが最終的にはスカッとする面もある娯楽作でした。
他にも昔の高倉健主演映画を見てみたいと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ランブルフィッシュ」 | トップ | 「ウィンストン・チャーチル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿