どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「オフィスキラー」

2024年03月27日 | 映画
好きな写真家のシンディ・シャーマンが初監督した映画「オフィスキラー」を久しぶりにDVDにて大画面で鑑賞。
公開時にミニシアターに見に行きました。
前半ちょっと怠くて睡魔にも襲われてしまいましたが段々と独特の面白さが出てきて最後どうなるのかも忘れてたし再度新鮮に見直せました。安いB級映画風なノリとユーモアが印影強い照明やケバい色彩照明で素敵で憎めない作品として仕上がってます。
主演のキャロル・ケインの芝居が素晴らしい。
今作以降にも監督作品ってあるのだろうか?あったら見てみたいです。写真も人物じゃなくゲロみたいな写真になってきた辺り以降の作品は知らないので機会があったら見てみたいです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「デッド デッド デーモンズ ... | トップ | 「ロンリー・ブラッド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿