どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

心臓移植

2006年06月23日 | ノンジャンル
朝方に眠りに就き夕方近くまで寝てました。今日は殆ど何もしてない。テレビで心臓の難病を抱えた子供のドキュメンタリー番組をやっていて偶然見始める。元気だった子供が僕の誕生日の日付に突然具合が悪くなり心肺停止状態にまでなってしまう所から凄まじい闘病生活の日々がスタートする。親の気持ちになったら、もう本当に胸が張り裂けそうな心境です。どうなるのか?と心配になりずっと見てしまう。色々と本当に苦難が次々と待ち構えていて辛い番組でしたが、最後は心臓移植も成功して、どうやら健康に回復していっているようで本当に良かったなぁ~。と思いました。そして、生命力の凄さにも感動。本当に良かったなぁ~と思う反面、心臓移植が出来たという事は誰かが確実に亡くなっている訳だから、そこは描かれなかったけども、その家族の事を考えると本当に複雑な思いがします。命の大切さ、生命の力。人の心、絆について色々と考えさせられました。
その後、御飯食べてすぐに眠るがすぐに目が覚めて、その後は全く眠れない状態に。朝までずっと起きていました。
コメント    この記事についてブログを書く
« サッカー 日本 vs ブラジル | トップ | 「えてがみ」「うんべると」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿