どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ライト/オフ」

2024年06月10日 | 映画
先日ホラー映画「ナイトスイム」を見て同じように短編動画から長編映画化された映画「ライト/オフ」を連想して、なかなか良かった筈だけど詳細をかなり忘れていたので再度見たくなりブルーレイで5.1ch 大画面にて見直しました。結末も含めてやっぱり何か似たものがありましたね。どちらかというと今作の方がより良かったかな。少しワンパターンな所はあるけれど徐々に謎が明らかになってゆく展開や見せ方が良かったです。
役者陣のキャラクターや芝居も良く引きつけるものがありました。特に主演のテリサ・パーマーの眼力ある芝居が良かったです。
そして彼氏役も役として良い奴で頼りなさそうで頼れる存在だったのが良かったです。
暗闇と光の狭間で見える見えないという見せ方がとても効果的で恐ろしく良い発想でした。久しぶりに良い環境で見直せて良かった。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「ミュータント・タートルズ... | トップ | 「男女残酷物語 サソリ決戦」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿