どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ポゼッション」

2022年10月31日 | 映画
遂にブルーレイで大好きな映画「ポゼッション」が発売されて購入。大画面にて鑑賞しました。4Kリマスターという事で画質は随分と良くなってたけど59.94iのソフトでした。30Pに変換して見ました。
何度も見たので覚えてる所も多いですが全編見直すのは久しぶりだったので新鮮に見れた部分も多かった。哀しい恋愛物語ともホラーとも捉えられるような変わった映画で見る度に毎回新たな視点や発見もあって見れるのですが完全に説明出来るような分かりやすい内容では無く何か全体的に分かったような分からないような…だけど何か衝撃とグッと来るものがある映画です。
今回はピンク色の靴下のエピソードから夫はスパイかエージェントでミッションに失敗して死んでしまっていたとも捉える事も出来ました。そして帰って来ない夫を待ち続ける妻は妄想から新たな夫を蘇えらすというか創りあげちゃう。とか夫の妻への想いが緑色の理想の妻に似た女を作り上げたり不倫の疑惑から恐ろしい妻を想像したりとやっぱり明確な答えは出ませんが色々とまた新たな視点でも捉える事が出来て面白く見れました。
地下鉄構内で叫び暴れてのたうちまわる迫真の狂気の芝居のアジャーニは何度見ても圧倒されちゃいます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「ソングス・フォー・ドレラ」 | トップ | 「ハロウィン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿