どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ABCs Of Death 2」

2016年09月22日 | 映画
輸入盤ブルーレイが安かったので衝動買いした映画「ABCs Of Death 2」を鑑賞。前作は劇場で見た。
A~Zまでの死にまつわる短編映画のオムニバス作品です。
各話短いので見やすいが次から次へと連続して死を見せられると結構ぐったりともしちゃいました。
ブラックなユーモアのある死に様は笑える面もあって楽しめた。狂った意味不明の面白さのあるものやアニメの何だか分からないけど凄い世界観のや、とにかくグロい悲惨なものとかバラエティに富んだ死に様が沢山見れました。
それぞれの創意工夫が刺激になります。十分楽しめたものや中途半端に感じたのやもっと先が見たくなるものとか色々ありましたが全部見終えて印象に残ってるのは少なかったかも。あっという間だった感じなのでもう一度見直してみるのも良さそうです。日本語字幕が無いので台詞理解出来てないのもあるけど台詞分からなくても十分理解出来るものが多かったのでまぁ良し。
特典映像のメイキング映像もいくつか見てみる。なかなか興味深い。また今度じっくり見たいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「トリュフォーの思春期」 | トップ | 「ハートブレイク・リッジ 勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿