A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

今日のレベラレベラ。

2010-04-27 21:27:44 | ゲームな話
なんか日付がずれてる気がしますが気のせい気のせい。
で、喜び勇んで買ったもののあまりプレイしていなかった「サイヴァリア コンプリートエディション」をプレイ。
これもまたシューター特有の被虐的快楽を満たしてくれるゲームです。
詳しくはこの辺参照。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/BUZZ

いわゆる危険行為推奨STGのひとつで、敵弾にかするとゲージがたまりパワーアップします。
パワーアップ中は無敵なので、それを利用して弾幕に突っ込んでさらにかすってレベルアップし続けるというのがこのゲームの基本戦術となります。マゾい!
なので上級者のプレイは「こちらからは一切撃たずにかすり続ける」「ボスの弾源にへばりついてひたすらレベラレベラ」というような、端的に言うと気色悪いプレイとなっています。マゾい!
あとこのゲームをプレイすると副作用として人ごみの中で「レベラレベラ」と呟く癖が。
さておき。
アーケード版はけっこうやってたんですが3面どまり。
機体を左右に振ることでローリングさせるとかすり範囲が広がるんですが、そのせいでやたら事故ってたんですよね。
ですがPS3版は押すだけでローリングができるローリングボタン通称ロリボタンが搭載されているため事故率低下!
おかげで4ボスまで到達しました。そんで連続で3ミスしました。テレビが悪いの。弾見にくいの。
かすりを気にして敵を速攻撃破するのを遠慮しがちだけど、敵撃破でもけっこうな経験値が入るっぽいので、安全プレイとして撃破優先でプレイした方がいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフターバーナー全実績解除! | トップ | 東スポLEVEL6に突入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事