A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭戦利品レビューその6

2018-05-23 13:48:26 | 同人誌感想

 またなんか天気が崩れてきたな……。

・岸辺露伴幻想郷へ行く(ゆれないプラナリア)
 このシリーズもこれで完結!
 今回の舞台は太陽の畑。
 この東方×ジョジョの一連のシリーズはこれまでずっと読んできましたが、相変わらず東方キャラとスタンドやジョジョネタの組み合わせが上手い!
 そりゃあメディスンと組み合わせるならパープルヘイズしかないよなあ。
 マミゾウさんがアンジェロ岩に化けてるのもそれっぽくていい。
 そして本シリーズのラスボスたるVS幽香戦、この圧倒的な強者のオーラよ!
 さらには植物つながりで猫草を味方につけてパワーアップ!
 しかし、両者の決着は以外な形で幕を閉じます。
 ところで猫草かわいいよ猫草。
 露伴は決して直接的な戦闘が強いキャラではない上に東方キャラの方はスタンド能力まで加わってパワーアップしてるんですが、機転と偶然を生かしてなんとか勝ちを拾ってるあたりがいかにもって感じ。
 そしてラストはオラオラで締めるのはお約束。

 今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ランペイジ 巨獣大乱闘」見... | トップ | こういうのもアリだよね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事