A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

冬コミ戦利品レビュー艦これ編その2「航空戦艦対不死身のドラゴン五人衆」

2020-08-27 20:41:45 | 同人誌感想

 なんということかまだ残っていました冬コミ戦利品レビュー。
 いまほんとに冬コミ発行の新刊ではないと思い込んでいた……。
 というわけでこれが正真正銘最後の冬コミ戦利品レビューとなります。

・航空戦艦対不死身のドラゴン五人衆 第2集 風雲!深海王国の巻(調布市民ふれあい文化サークル)
 非常に独特で重厚な世界観設定で楽しませてくれる、本サークルさんのシリーズもの第2弾。
 今までの作品とは対照的にかなりシリアスに寄せた作風で、ハリウッド大作映画を思わせるスピード感あふれるアクションが楽しめます。
 冒頭から謎の怪物とのバトル、カーチェイス、銃撃戦という「動」のパートから、謎の敵「リヴァイアサン」の開設の「静」のパートの起伏が上手く飽きさせません。
 また、本シリーズ独特の設定を用いて艦娘と人間の共同作戦、さらには艦娘と深海棲艦の共同作戦という二次創作ならではの展開が燃えます。
 そしてそこからの引きが上手いというかズルい。
 次回はギロチンの嵐が吹き荒れる予感。
 そして本サークルさんの本は毎回装丁が凝ってるのでそこも楽しみなんですが、今回は古いパンフレットみたいに折り目がついてるという凝りよう。
 次回はどんな装丁になっているのかも楽しみです。

 今日はここまで。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Orwell: Keeping an Eye On... | トップ | 「Hyper Light Drifter」プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事