まだまだ諸々の戦利品レビューが残っているので、紅楼夢までにはなんとか全部終わらせたいもの。なおこないだ終わったはずの冬コミ戦利品レビュー、実はもう1冊残っていたことが判明。
また、すっげー今さらですがこの同人誌感想チャンネルにおける同人誌のまとめ方は、基本的にイベントに参加した際に手に入れた作品はイベントごと、通販や書店で手に入れた作品は発行されたイベントごとというやり方でやってます。ほんとに今さらだなこれ。
あと、タイトルには作品名とサークル名を入れてきましたが、今回みたいに長いタイトルだと文字数制限に引っかかるので、今後は作品タイトルのみにしようと思います。
・あたいとげんそーきょー~はるのおたより~(北国もやし製造所)
幻想郷で暮らす人々をほのぼのとしたタッチで描くフルカラーマンガ、今回で早くも6集目。
今回もいろんなキャラの日常を楽しめました。
特に今回は、特に好きなカップリングであるルーマリがメインの一組だったので俺によし。
このサークルさんは好んでルーミアを描かれますが、このなんとものほほーんとしたルーミア像がとても癒やされます。
そこに、魔理沙の過去にまつわる仄暗い感情がうまく絡んでて味わい深い。
そしてラストでおなじみのチルノが乱入してきて……の流れは、まさに寒い冬が終わって春一番といった感じで爽やかな読後感を味わえました。
濃厚なめーふらやあやはたもみの三角関係など、さまざまなカップリングが楽しめる一冊でした。
今日はここまで。