というわけでついふらふらと買ってしまいました「CAPCOM ARCADE STUDIUM」の「プロギアの嵐」&「1944 - The Loop Master -」。
ずいぶん前に配信開始されてたんですが、ようやく手を出しました。
いやーしかしエスプレイドに続いて移植が望まれ続けて叶わなかったプロギアがこうしてPCでプレイできる日が来ようとは見抜けなかった、この海のリハクの目を持ってしても。しかも200円ですよ。破格すぎる。
「CAPCOM ARCADE STUDIUM」は実に31本もの往年の名作ゲームを遊べる悪魔のアプリなんですが、以前はパック販売のみだったんですね。
しかしあとから個別で購入できるようになっていたので、今回我慢できずに購入しました。
まあ全部入り+ミニサントラ付きのセットがセールで割引になるまで待っても良かったんですが、まあその、欲が勝ったんですよ。
いやーしかし、改めてプロギアを自宅で遊べるようになるなんて長生きはするもんじゃのう。
プロギアは当時行きつけのゲーセンでジュエリングのアイテムジャラジャラ感にハマってました。
ループマスターの方は実は初プレイ。古き良きSTGって感じで楽しいです。
しかしなんですね、先日のレイヤーセクション移植といい、自宅で気軽に名作STGがプレイできる世の中になってて生きてた甲斐があるというもの。
この調子でどんどん往年の名作STGを移植してほしいものです、とか言ってる間に今月末には鮫が来るんだよな。