おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

宮本恒靖引退試合

2012年07月20日 | Soccer
7月16日『宮本恒靖引退試合』観戦にホームズスタジアム神戸へ行きました。
昨年12月引退発表から半年、ガンバ・ヴィッセル・日本代表で活躍した、あの宮本恒靖氏の引退試合です。当時の日本代表メンバーからなる「TSUNEフレンズ」と懐かしいガンバメンバーが揃った「GAMBAフレンズ」、現役メンバー中心の「VISSELフレンズ」の総当り3試合(30分/試合)。
第1試合は、「TSUNEフレンズ(宮本所属)」vs「VISSELフレンズ」。この試合、いきなり宮本が唐ウれます。しばし起き上がることができずスタジアム内は騒然となります。どうなることやらとスタジアム中が思い始めましたが、そこにはフェイスマスク姿のバットマンが。粋な演出に1試合目から大盛り上がりでした。ゲームは「TSUNEフレンズ」大黒将志の大黒らしい飛び出しからのゴールで「1≠O」にて「TSUNEフレンズ」の勝利。
第2試合は、「GAMBAフレンズ(宮本所属)」vs「TSUNEフレンズ」。この試合は、脇役たちが大いに盛り上げました。「TSUNEフレンズ」は中田英寿が途中出場、現役さながらの華麗なプレイは健在です。俊輔も保仁も満男もこの人には適いません。一方「GAMBAフレンズ」は秘密兵器の宮本Jrが12人目のプレーヤーとして途中参戦。三都主アレサンドロにゴール前で唐ウれPKを得ると宮本Jr自らPKを蹴り、GK土肥洋一の横っ飛びも及ばず、見事なゴールを決めてくれました。ゲームはこの宮本Jrの活躍と吉原宏太のゴールで「2≠O」にて「GAMBAフレンズ」の勝利。
第3試合は、「VISSELフレンズ(宮本所属)」vs「GAMBAフレンズ」。最終試合の主役は、宮本恒靖。前2試合はCBでしたが、ここではボランチに。現役中心の「VISSELフレンズ」がフィジカル面で強さをみせ押し上げると、宮本恒靖のミドルシュートで先制。終盤には中央でラストパスを丁寧にさばいて2得点。「GAMBAフレンズ」はフェルナンジーニョのビューテフルゴール。結果、「2≠P」で「VISSELフレンズ」が勝利で、3試合とも宮本恒靖所属チームの勝利となりました。
往年の日本代表たちのパフォーマンスに興奮の一夜。もちろん“サッカー人”“日本代表キャプテン”宮本恒靖氏、大いなるリスペクトと共に、次のステージでのご活躍をお祈り申し上げます。


【第1試合「TSUNEフレンズ(宮本所属)」vs「VISSELフレンズ」】
TSUNEフレンズ









【第2試合「GAMBAフレンズ(宮本所属)」vs「TSUNEフレンズ」】















【第3試合「VISSELフレンズ(宮本所属)」vs「GAMBAフレンズ」】


宮本恒靖ゴールシーンをたっぷりと・・・


















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。