かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

昨日の更新見送りは致し方ない事情がありましたが、このままだと惰性にもならず停止してしまいそうなのでなにか考えないといけませんね。

2024-05-16 19:37:23 | Weblog
 奈良市の昨日朝の最低気温は13.9℃、昼の最高気温は24.3℃、今朝の最低気温は17℃、昼の最高気温は20.1℃、五條市の昨日朝の最低気温は11.8℃、昼の最高気温は22.3℃、今朝の最低気温は6.4℃、昼の最高気温は19.5℃でした。昨日は朝少し日が出たあとはずっと曇りで、夜になってまさかの大雨が降ってきました。雨はしつこく今朝方まで降っていたようですが、朝出かけるときには止んで青空が広がっていました。そのために昨日とは一転して良い天気になるものと思っておりましたが、その後9時ころにはもう雲が広がって日差しが途絶え、急速に上がりつつあった気温もあっという間に下がってしまいました。故に今日の最高気温は日が陰る直前の朝のうちに記録しています。明日こそは一日よく晴れるという予報が出ていますね。ちと外で仕事する予定なので、日焼けしない程度に明るければ良いなと思います。まあ一年で一番紫外線がきつい季節だそうですからなかなか難しそうではありますが。
 
 さて、昨日は大分遅めの歓送迎会があり、遅くまで宴会を行っておりましたため、ブログ更新を見送らざるを得ませんでした。そんなにしょっちゅうあることでもないので致し方無しと割り切ってはいますが、昔なら事前に予約投稿しておくとか無理やり1行だけ書いたりしたことを思うと、随分と更新することに対して淡白になってきています。以前からその傾向がありましたが、最近は特にその傾向が強いです。若い頃は執念深く無理するのが良くて、年を取ってきたら無理しないのが長持ちの秘訣になるんじゃないかと思ったりしてましたが、淡白さも過ぎれば無関心になり、やがて更新休止して書くのを辞めてしまいかねないですし、なにかしらのテコ入れが必要なのかもしれません。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに覚えている夢なの... | トップ | 市長でさえ渋滞を回避できず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事