かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

今日はとにかく明日の準備です。

2008-08-14 21:39:31 | ドリームハンター麗夢
 昨夜はほとんど意識しないうちに眠りが訪れ、朝までぐっすり寝ることができました。およそ7時間ばかりですが、朝起きたときは、もう2時間ほど寝られたらほぼ完璧だったのに、と言うくらいの眠気が残る程度まで、回復しておりました。こういう眠りが得られるのなら、たまの寝不足も悪くないように思えたりするのがまた困ったものですが、今日は果たしてすんなり眠ることができるでしょうか。

 さて、今日は仕事もそこそこに、明日からの上京準備にいそしみました。切符の手配、お金の準備、それに荷造りです。
 移動手段は、ダイ奮発して往復とも新幹線を選択しました。夏休みシーズンに青春18切符を使わないなんて何十年ぶりだろう? というくらい、この時期の旅行は東海道線10時間列車の旅が当たり前になっていたのですが、体調がようやく快復期に入ってまだ心もとないこと、それとこの2,3年とみに目立ち始めた東海道線の混雑、更に所用があって特に帰りは急ぐ必要があったこと、などなど諸般の事情が重なり、そういう選択になりました。まあそろそろ体力的にも限界が近い気もしますし、またいずれ違う機会にのんびり旅は楽しむことにして、今回はとにかくお金より時間を惜しむことにしたのです。

 それと、久しぶりに自分の同人誌などの荷造りを、この時期にやりました。といっても夏コミにサークル参加するわけじゃなくて、委託を受けていただけるサークル様がいらっしゃったからです。
 3日目、L-05b「とらぶるサム」様になります。まあ手持ち在庫は僅少で、各3~5部くらいです。中には、2年前、麗夢ファンの皆様の協力を頂いたCD付記念誌とか、昨年関西の麗夢ファンの力をあわせ製作した「麗夢ちゃんタロット」カードセットとか、自分で言うのもなんですが、麗夢ファンなら一つは持っていたいと思える力作も持っていきます。増産できればいいんですが、印刷から製本まで全部自分で手作りしてますので、残念ながらそこまではできませんでした。多分これからもめったなことでは増刷はしないと思いますので、もし3日目国際展示場までいらっしゃる方で麗夢ファンの魂の結晶や私の拙作に興味を持っていただける方がおられましたなら、是非お立ち寄りください。私もなるだけ時間を工面して、午後には会場まで行くようにしたいと思っています。
 
 ・・・それにしても、いつも遠出するときは何か忘れているような気がしてならないのですが、これはどういったものなのでしょうね。それも今回は単なる不安というものではなく、荷作り中に、「あ、あれもしておかなくっちゃ」と一瞬だけ意識したことだけを覚えている、という難儀なていたらくで、どうしても何をしておかなくてはならないのか、が思い出せないで入るのです。さて、はたして明日朝までに思い出せるでしょうか(苦笑)?


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ夜なのに目が冴えて寝ら... | トップ | さすがに起床直後は夢も鮮明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事