かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

庵野秀明版ヤマト新作が制作されるとは! 公開の折には何を差し置いても観に行かねばなりませんね。

2024-10-07 19:58:08 | アニメ特撮
 今朝の奈良市の最低気温は21.6℃、昼の最高気温は29.7℃、五條市の今朝の最低気温は19.8℃、最高気温は30℃でした。今日は曇のち雨という予報だったのでいつ降るのやら、と思って観ていたのですが、午前は日差しもあるまずまずのお天気で、午後遅くからようやく曇りだして空模様が怪しくなり、日没後やっと雨が降り出しました。ただ降り出した雨は相当きつくて、ワイパーの高速動作でも雨水が拭いきれず、ただでさえ夜の雨は厄介なのに、とにかく前が見えにくくて大変でした。その雨も20時前には一時小ぶりになってきましたが、天気予報では、このまま明日の朝までは雨模様で推移し、明日日中は曇り空へと変化する模様です。今夜は降り方によっては雨音で目が覚めてしまうかもしれないのが困りどころです。

 さて、昨日放映50周年を迎えたアニメ「宇宙戦艦ヤマト」について、
庵野秀明監督がヤマトの新作を制作することを発表されました。株式会社カラーの発表では、2025年からのプロダクション開始を目標に、『新作劇場作品』を現在鋭意企画進行中だそうで、「平たく言うと、僕が新作を作ることができるようになった」と、昨夜新宿ピカデリーで開催された50周年記念のトークショーで公言されたのだとか。「2199」から始まったリメイク企画が現在も進行中ですが、「それとは別の道を行きます」と宣言。これは現在のリメイクに不満が募りがちな私には、大変な期待と希望をもたらすお話です。完成・公開がいつになるのかは判りませんが、その劇場公開を観ずして死ぬわけにはいかないでしょう。シン・ウルトラマンで覚えた感動を超える素晴らしいシン・ヤマトの船出があらんことを、心から祈りたいと思います。
 それはそれとして、一月後には3199の第2章公開ですね。不完全燃焼半端なく落胆するばかりだった第1章の溜飲を、少しは下げてくれることを、こちらも心から祈りたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト50周年に、... | トップ | 実家の片付けを手伝っていた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ特撮」カテゴリの最新記事