かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

今日は金沢

2016-02-04 17:27:25 | Weblog
今日は朝から仕事で石川県金沢市に来ています。さぞかし盛大な雪景色が見られるかも、と期待しておりましたが、到着してみると全く雪などありません。途中、福井でも大した雪では無かったので多分金沢もそうは降って無いだろうとは思っておりましたが、全然その気配も無いとまでは思いませんでした。
現地の人に聞くと、確かに今年は異例な程雪が少なく、先週の寒波の際に市内で26、7cm積もったがすぐ溶けてしまったのだとか。
次の寒波は土曜日からだそうなので、大雪に見舞われる前に家に帰る事が出来そうです。
空いた時間に近江町市場に行ってみましたら、以前来た時に比べ、少しだけ観光客相手の商売っぽさが見えるところもありましたが、京都の錦市場程ではなく、なんとなくほっといたしました。
明日はやや山に入る予定なので、少しは雪も見られる事でしょう。今夜は美味しいものでも食べて、明日に備えると致しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またブレーキの踏み間違い(... | トップ | こと『食』に関してはどうあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事