かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

御大より近況を記したメールを頂戴しました。

2023-12-06 19:17:11 | ドリームハンター麗夢

  昨日朝の奈良市の最低気温は3.7℃、昼の最高気温は7.8℃、今朝の奈良市の最低気温は4.7℃、昼の最高気温は15.1℃、五條市の昨日朝の最低気温は3℃、昼の最高気温は6.8℃、今朝の最低気温は3.8℃、昼の最高気温は14.9℃でした。昨日は朝からどんより曇り、昼ごろから冷たい雨が降ってきました。空気が気温以上に冷え込んでいるように感じられ、寒々しい一日でした。今日は打って変わって朝から快晴の青空が広がりました。ただ、未明から9時過ぎまで川沿いを中心に深い霧が発生し、交通が乱れていました。今日から日曜日くらいまで、徐々に気温が上がり、まるで春の様な容器になる模様です。その後1度天気が崩れるのですが、それでも気温はさほど下がらず、本格的に冷え込んでくるのは再来週の月曜日以降にずれ込んで来る模様です。どうやら、しばらくはとても12月とは思えない天気が続くようです。

 さて、昨日は夜に泊りありの仕事ででかけており、一緒に仕事した人たちと一杯やりながら午前様寸前まで話し込んでいたので、ブログ更新が叶いませんでした。その夜は熟睡できたと思いますが、さすがに今日も午後遅くになってくるとポカポカ陽気もあって眠気がいや増しに増してきて、意識を保つのに難儀しました。やはり夜更かしは良くないですね。今日は早く寝て明日に備えましょう。

 ところで、御大から最近のご様子がうかがえるメールを頂戴しました。毎年11月末には奈良県が誇る柿を、私が信頼を寄せる柿農家さんに頼んで御大にお歳暮代わりに送っているのですが、その御礼状が届き、その内容に、現在の状況が記載されておりました。5月に頭を打つ怪我をされたという話はSNSでHIdeさんの投稿などでも伝えられていましたが、その後五本人からの音信も途絶え、心配を重ねておりました。結局、事故後直ちに救急車で運ばれ各種精密検査を受けられた由ですが、特に大きな問題はなく、お過ごしになっておられるようです。ただ、骨折はないものの膝を強く打った後遺症が残って、歩くのに不自由されているとのことで、マッサージや鍼治療をなさっておいでとのことでした。今年は御大にとって最悪の年だったので、柿で厄落しして来年に備えられるとのことです。それでお役に立てるのなら幸いというもので、年明けの御大復活に期待したいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あぶない! 高速道路の逆走... | トップ | 最近観た乗り物に関する夢を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIde -ハイド-)
2023-12-06 23:34:12
奥田監督の近況をありがとうございます。
私も知ったのは8月でその後の連絡もなく心配していました。
回復に向かっているようで一安心しました。
奥田監督の回復をお祈りしています。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事