かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

朝っぱらからそれは見事な事故現場を見せつけられました。

2024-04-05 19:48:00 | Weblog
 今朝の奈良市の最低気温は8.4℃、昼の最高気温は19.1℃、五條市の今朝の最低気温は7.7℃、昼の最高気温は16.9℃でした。今日はたまにちらっと日差しが見える程度で、ほとんど丸一日曇り空に終始しました。もっともいかにも雨が降り出してきそうな暗い重たそうな雲ではなく、薄くて明るい雲に覆われていたので、それほど圧迫感もなく、過ごしやすい一日だったと思います。明日はもう少し晴れた青空が多く出るようで、気温も予想最高気温23℃とかなり上がってくる模様です。日曜日以降また雨が降ってくるらしいので、貴重な休日の晴れ間として無駄なく活用して行きたいです。
 
 さて、今日で懐かしくも新しい職場での第1週が無事終了しました。終わってみたらあっという間でしたが、そんなあっという間が次々重なっていつの間にか1年終わってしまうのだろうなとそんな時の速さが不思議に感じられますが、そんな感傷はまた来年辺りにしっかり感じるとして、まずは今朝の事故からです。と言っても自分がやらかしたわけではなくて、通勤途上の交差点で車2台が絡む事故が発生していて少しばかり渋滞していたところを通りかかっただけですが、個人的にはこんな見通しの良い所でどうやって車同士がぶつかり合うのか、不思議でなりませんでした。ただ、救急車が4台(ひょっとして5台?)も事故現場に待機しており、そのうちの1台が大破した車の側に寄せて後ろの扉を開いて、今にもストレッチャーに固定されたけが人?を運び込もうとしているところが見えました。正面から観て左側、正面をこちらに向けている車は、左側の前車輪あたりを中心に前方のライトや方向指示器などが完全に破壊された、正面グリルについているエンブレムからすると日産の赤のインフィニティ、右側が、前部分が全面的に破壊されて中のエンジンルームが露出しているのでちょっとわかりませんが、かろうじて残っているひしゃげたエンブレムなどを観るとm多分黒いダイハツのトールではなかろうかと言う車です。事故の状況はもちろんわかりませんが、インフィニティの左側前部分にトールが思い切り突っ込んだのは間違いなさそうです。しかし、前にも書いたようにその場所は結構見通しが良くて、どちらかが信号無視でもしない限り起こりそうにない事故です。唯一ありうるかと思ったのはその交差点の一角にローソンがあって、インフィニティがその駐車場から無理やり出てきたところへ出てくると思ってなかったトールが突っ込んだ、とか? まあ想像をたくましくしても当たりが出るわけでもないですし、まともに運転していれば早々事故など起こすことは無いでしょうから、私としては一罰百戒(ちょっと違うか)で明日は我が身と身が引き締まった点だけはありがたく受け取っておこうかと言う感じではあります。
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする