ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

ラジカセ、手回し充電ラジオを購入

2007年08月05日 | Granddaughter
今日はラジカセを買いに近くの大型家電販売店へ出掛けました。

来週末は家族が皆集まる予定です。引越終了後の正式な招待と、二番目の孫誕生のお祝いを兼ねて、遅れ馳せながら皆を招待し暑気払いをしたいと思っています。

その際の気掛かりが一つ。孫達が遊びに来ても、童謡などの音楽CDを掛けるAV機器を所有していません。PCを使えばCDを聞くことは出来ますが、持ち運ぶことも、何時でも勝手に触らせることも出来ません。

そこで、写真にあるラジカセを購入しました。今度来るときはCDを持参しさえすれば、何時でも聴けます。

AV機器売り場のそばにあったのが、もう一方の写真に載っている「手回し充電ラジオ」です。災害時用に備えて購入しておきたいと思いつつ、出会えなかったグッズです。

単4電池×2本のほか、手回しハンドルで充電可能な機能を備えるFM/AMラジオです。LEDライトも備え、1分間(120回)ハンドルを回して充電すると、約1時間のラジオ受信、約15分のLEDライト点灯、更には携帯電話の通話も可能にする優れものです。

このほか、笛も備わっていて防災グッズとしての充実した機能をもっています。
笛と言えば、映画「タイタニック」を思い出します。ヒロインが辛うじて救出されたのも笛のお陰でしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿