会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

久しぶり!?Ristorante Luce

2013-08-30 07:09:44 | グルメ

久しぶり!?にLuceへ。

お店に入るや否や

カウンターにちょっと最近ご無沙汰だった方が。

丁度その日の朝、夫と「どうしているかしらね」と話題にしていた方。

超多忙の御様子。。。

久しぶりに色々とお話しできました。

ありがとうございました

(美味しいワインも教えていただきました☆)

その後、その方が帰られ、一人でやって来た男の子がその席に。

美味しいワインの手伝いもあり

あんこさん、その子に話しかけた。

その日は、猪苗代でトライアスロンの大会があり

その大会に出場したそう。

青森から来たのだそう。

何を話したのか、よく覚えていないけれど

翌朝の夫の言葉

「あんこ、ずーっと喋ってたよな。

よくあんなに喋れるな」

だって。

青森の君。

騒音でした?!

ごめんなさい。

というわけで、Luceさんのお食事。

前菜盛り合わせは

鯛?のカルパッチョ、鶏軟骨入りパテ、帆立のソテーラタトゥイユ添え、ハタハタのフライ

・・・前も書いたかもしれないですが

あんこさん、このパテが苦手でして。。。。

夫は、「僕は実は好きだったりする」だって。

帆立のソテーがこれくらい焼いた方が美味しいかも!?

強火で一気に表面をね~。

中までゆっくり火を通したら、普通の!?ホタテになっちゃうから。

ハタハタは今が時季のようです。

カボチャの冷製スープ。

ジノリのお皿が効いています。

ローストした蕎麦の実の食感がbene♪

・・・なぜか、パスタジェノベーゼ。

そ、そして。。。。ティラミス。

これがね~。

写真をアップするためにカメラの画像を見てビックリ!!

「何これ?」

と、心の中がはてなマークだらけに。

なんと、あんこさん、覚えていません。

「ティラミス、食べたっけ?」

と、夫に聞けば

「たべたじゃーん。『あー、やっと食べられるぅ!』とか言って

喜んで食べてたよ」

あらら。。。

そんなに飲んでいなかったのになぁ。

疲れが酔いを加速したか!?

最後、お店を出るときに

シェフとマダムがエントランスでお見送りしてくれたのは

ちゃんと覚えております。

(階段を踏み外しそうになったのも覚えております。)

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿