会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

La Shun~2011年12月

2012-01-07 20:28:08 | グルメ

とぉーっても遅くなりました。

年が変わってしまいましたが、

あんこさんの‘日記’。記しておかねば!

12月ですから。。。クリスマス。

一人ひとりのお席にChristmas Cardが丁寧に封筒に入れて置かれていました。

一枚一枚違う絵柄のようで

落ち着いた素敵な絵でした。

鴨肉のバリエーション。

スモーク・ロースト。

お肉の柔らかさが絶妙です。

南瓜のサラダ・・・ほんのりとした甘さにホッとします。

レンコン、長いも・・・山本農園さんのものです。

彩りにも気遣いを感じます。

(何度も言ってしまうけれど、あんこさん、ワカメ大好き☆)

北海道あいなめのポワレ

トマト風味のアメリケーヌソース。

あいなめのトロッとした感じが良いね♪

オマールえびもまたとろりとしていて

ダブルとろりで、心穏やか♪

さりげなくムール貝添え。

今夜のメインワインはこれ。

Primitivo Salento 2010

MASSERIA PIETROSA

たまにはワインのお写真も^^;

福島牛サーロインステーキ グレービーソース

やっぱり牛肉。脂が美味しいっ!

また、フォアグラが美味しいよぉ・・・

じゃがいものグラタン ドーフィノワ。

マッシュしたじゃがいもで丁寧に作ってあって、なめらかぁ☆

チーズは、サンタンドレ、ブレスブルー、胡桃とラムレーズンのチーズ。

フルーツとバニラアイスとガトーショコラ。

ガトーショコラにバターを強く感じたのだけど・・・

濃厚デザート大好きです☆

.:*:☆.。.:*:...:。☆.:*:...:*:..。

あらためて、2011年を振り返ってしまいました。

一年無事に過ごせてよかった。

一年LaShunのお料理が食べられてよかった♪

2012年も美味しいワクワクを楽しみにしています!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿