会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

今日のたくのむ

2021-05-23 13:54:00 | つぶやき

先週に引き続き、たくのむ。

今日は、冷凍庫に眠っていたカヴァテッリを始末すべく

懐かしいプーリアで習ったブラチョーレを作りました。

ちょー簡単で美味しいです。

生姜焼き用の豚ロース肉で

パプリカ、イタリアンパセリ、コルニッション、粉チーズたっぷり

(コルニッションでなくてケイパーを使うのが正当なのですが・・・

を巻いて、楊枝で止めて

オリーブオイルで玉ねぎを炒めたところに投入。

ちょっと炒めて、白ワインを注ぎ、アルコール分が飛んだら

手で潰したトマトの水煮を入れて煮込む。

チーズとトマトのマリアージュ

旨い

カヴァテッリのソース代わりに。

カヴァテッリもシコシコもちもちしていて旨いなぁ~

また作って冷凍しておこう!

グラタンドゥフィノワも

オーブンで焼く時間がかかるけど(30分位)

簡単で美味しい料理です。

きのこのキッシュは先週冷凍しておいたもの。

こうして今回は冷凍ものを上手に使って

楽ちん料理でした

白ワインは、アルパカのソーヴィニョンブラン。

冷やして飲んでOKですね。

 

今回のたくのむは、よくおしゃべりしました。

夫もコロナ自粛疲れがたまっていそう

6月になったら、遊びに行くよ

(・・・・イタリアにも行きたいなぁ・・・・)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿