会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

アベノマスク

2020-06-23 15:30:21 | つぶやき

 

6月14日だったかなぁ。

あんこさんの千葉のおうちにも届いた

アベノマスク。

丁寧に、洗い方まで書いてある。

(○○ℓのお水に、○mlの洗剤を・・・とか)

今となっては、”記念品”!?

使い捨てマスクもコンビニでも普通に売られるようになってきたし

手作りマスクも流行の感があるし

ユニクロマスクは大繁盛。

さすが、日本人だよね。

ただのマスクは中国に任せて?!

夏用のマスク

ひねりの利いたものを作り出す。

賢いなぁ・・・と思うけど。

COVID-19は、消えてくれない。

 

6月19日都道府県の県境を越えた移動制限が解除された。

あんこさんも、緊急事態宣言と同時に出された計画時には

6月19日の翌日20日土曜日に会津に行って

22、23日と会社を休んで、会津を満喫しよう

と計画していた。

。。。けどねぇ。

宣言が解除された6月19日に把握された東京都の感染者数は35人。

あんこさんの周りには感染者は出ていないものの

どこで、どう、COVID-19君がくっついているかわからない。

感染者ゼロの会津に持ち込んでしまったら、申し訳ない。

そう思うと、移動制限が無くなったからといって

そうそう、会津にも行けない。

会津の人たちが

"with corona"

の生活を受け入れてくれる、慣れてくれるまでは

行けないかなぁ

と。

・・・・あきらめて、今日、実家の近所の美容院で

チコ手入れ

しちゃいました。

 

はやくエクラの店長の”チコ手入れ”受けたい!

 

8月にはマーチ君の車検も受けないといけない。

 

そのころには、with CORONA生活が浸透していますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿