会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

今日はケーキセットにしました

2018-02-22 15:05:10 | グルメ

雪に埋もれたマーチ君を救出すべく

2時間くらいかけて雪かき。

小さなプラスチックの(軽いからね)スコップ一本でかくから

結構大変です。

お腹も空いたところで、救出したマーチ君の運動もかねて

会津珈琲倶楽部へ。

フレンチトースト食べたいんだけど

前の晩、あんこさんの家で

「ホームパーティ

開いちゃったから、食べ過ぎ、飲み過ぎだし

また、今晩もワイン会だし

少し節制をしなければ

ということで

ケーキセットにしました。

バナナケーキなら焼きたてだったのですが

やっぱり林檎がいいなぁと、林檎ケーキにしました。

しっかりと甘い生クリームとほんのりしっとり甘いケーキとの相性が抜群です。

これ、生クリームの甘さがもっと薄かったら、味がぼけるんだろうなぁ

と思いながらいただきました。

コーヒーはロイヤルドルトンブランベリーヘッジ ウィンターの器で。

カウンターの目の前に並んでいるカップ達。

このカップが目について所望してしまいました。

今、記事を書きながら調べたら、中古品が結構なお値段で取引されているじゃないですか

もっとじっくり触れてくればよかったわ。

美味しくて体にいい素材でできたケーキと

ちょっといいコーヒーと

ちょっといい器で

ゆーーーーっくり。

雪かきで疲れた右半身がだるいけど。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿