会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

鶯宿亭

2009-03-06 16:47:18 | グルメ

会津でお勧めのお店ということで

鶯宿亭を紹介されました。

以前は、御薬園武家屋敷の中にあったとのこと。(すみません。訂正させて~×0×/)

その当時、とてもおいしいお料理を出してくれていたとのこと。

興味をそそられる・・・

ネットで場所を確認し、マーチ君に登録。

カーナビは便利だ。

・・・・・・

「目的地に着きました」

って・・・・

よくみれば、あ、看板。

インパクトの無い、目立たない看板。

ネットで見ていたからわかるようなものの、

「本当にこんなところにぃぃぃぃ!」

っていうくらい、何にも無いところにあった。

しかも・・・・

こんな風に閉まっているじゃないですか・・・

営業してないのかなぁ

と不安になりましたが、

入り口の上の二つの灯りが点いているし、

ネットに「年中無休」って書いてあった。

ドアを開けると、開くし・・・・

女の人が出て来たので

「開いてますか」

といえば、

「はい」

と、うなずかれ・・・

が、

お店の中は誰もいない。

お昼 12時45分ころ。

ま、会津のお店はこんな感じなところが多いから。

 

 

 

 

奥のお座敷

 

 

 

 

真ん中、黒いところがお店の入り口

 

 

薦めてくださった方が、確か 

「さつまあげが美味しい」

とおっしゃっていたと思ったので

「季節のさつまあげ定食」を注文。

とんかつを思わせるようなキャベツ!

和風ポテトサラダとぜんまいの煮物付き。

「さつまあげ」はぷりっぷりっ♪

とっても美味しいのですが・・・ひとつがとても大きくて・・・・

2こ全部食べたら、かなりおなかいっぱいです。

これで1,050円なのですが、

さつまあげ1個にして

850円にならないかなぁ

などと思ってしまいました。

夜は、予約すれば、会席料理を出してくれるそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿