会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

ミリサイゴン 移転オープン!!!

2009-10-29 09:19:15 | グルメ

今年の3月

惜しまれるように閉店したミリサイゴン。

夫が新規オープンするという情報をキャッチしてきた。

場所は、城南町。

お昼に行って見ることにしました。

駐車場は、お店の前。

車を止めてみますが、なんとなく暗いし、

水曜日だし、ひょっとして定休日かなぁ

と思いながら、車を降りて、入り口へ。

やっぱりぃぃ

‘定休日:水曜日’

でも、

“OPEN”

の札がかかっている。

中から、音も聞こえるし・・・

ドアを開ける。

ぱっと見、お客さんはいない。

「お休みですか?」

とおそるおそるたずねるあんこ。

「大丈夫、大丈夫、やっているよ!」

元気なミリさんの声。

「今日、水曜日ですけど・・・」

弱っているあんこの声(悩みすぎて気力低下気味)

「昨日、一昨日、オープンしたばかりで休んでられないでしょ!!!」

と、更に元気なミリさんの声。

「お好きな席へどうぞ~!♪」

といわれても、広々としています。

どの席に座るか、迷う。

けど、一番いごごち良さそうな窓際の席へ。

今度は、お座敷もあります。

実は、お客さんはいないと思っていたら、

お座敷の方に家族ずれがいました。

店内、こんな感じ。

この写真の外、右側にお座敷の部屋があります。

で、あんこがいただいたのはランチのAセット。

やはり生春巻きは外せません。

麺は、勿論フォーだと思うのですが、雑穀タイプ?

真っ白い麺ではありませんでした。

蕎麦っぽい色していました。

鶏肉と豚肉と両方入っていたし・・・

ランチは、これ以外に麺と揚げ春巻きのセット(Bセット)、

麺とチャーハン(この言い方が正しいのか?)のセット(Cセット)

他に、2,3種類あったと思います。

それから、ランチに250円プラスで、デザートとコーヒーがつけられます。

(弱っているあんこは、そこまでの胃袋の元気も無かったので今回は頼まず)

美味しかったです!!!

今度は、アラカルトで色々食べたい。

ミリさんのベトナム料理、美味しいです。

そして、ミリさんの明るい元気さ!

弱っているあんこは、かなり癒されました♪

ミリさんに会いにまた行きたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿