会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

田楽 お秀茶屋

2007-11-22 10:13:39 | グルメ

 

『お秀茶屋』

東山温泉に入る手前にあるお店。

前から行きたいと思っていたので

日曜日のお昼「どうする~?」

で、行くことに。

田楽盛り合わせは、手前から

お餅2本、生揚げ2本、身欠きにしん1本、里芋1本

おそらくお味噌は一種類だと思われます。

お餅がとろーり、もっちり!で美味しい

囲炉裏端でおじさんが一つ一つ丁寧に

炭火で焼いていました。

外は寒いので、入ってすぐのこの囲炉裏であったまる感じ。

お客さんが結構入っていて、たくさんの串が並び、

それを盛るお皿がたくさん待機しています。

 

会津若松にはもうひとつ田楽で有名なお店があります。

『満田屋』

そこは、お味噌屋さんなので、田楽の具材によって

お味噌を使い分けています。

 

満田屋はバラエティ豊か。

このお秀茶屋は満田屋に比べてあっさりした感じです。

ぷらっと行くには、お秀茶屋

よし!田楽食べるぞ!というときは満田屋

って感じ?

お秀茶屋には、おそばもありました。

田楽盛り合わせを二人でひとつとって、あとお蕎麦。

という、昼食をとっている方も見られました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿