会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

サンドイッチ尽くし☆その1

2007-11-14 22:03:50 | グルメ

今回の東京滞在はグルメ・サンドイッチ?!がテーマになってしまいました。。。。

 

第一弾。。。

新宿髙島屋 ピエール・ガニェール。

雑誌 料理通信 でグルメサンドの特集で取り上げられていた。

一度、どんなものか食べてみたかったもの。たまたま、入ったお店にあったので早速注文(もっと興味があったのはロブションのサンドなんだけど。。。。そちらは日本橋高島屋)

ほうれん草、パプリカ、イカ墨で色付けしたパン。

具は、緑がズッキーニ、キャベツ、生ほうれん草。赤が、薄くスライスした茄子を揚げ焼きしたようなものとパプリカのマリネ?生ハム。黒が、ゆで卵、サワークリームの効いたクリームチーズ、ブラックオリーブと鶏肉。

。。。。味?とにかく塩がきつかった。。。。一緒に食べた母は、「薬膳みたいね。。。」

ランチは、これに、白いんげんのポタージュ。マッシュルームいっぱいのサラダ、ツナソース添え。

コーヒー。

追加料金でデザート。

 

ショコラ東京。

上に乗っているオレンジは人参のコンポート

(と言っていました。グラッセではない?!)

真ん中のグレーのものはピスタチオのムースです。

一番下は粗く刻んだナッツが甘めのチョコレートとともに。

上のムースが甘さ控えめで、それと対照的な一番下のチョコレート、そしてナッツの食感!

満面の笑みの私を見て、母はとっても嬉しそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿