会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

2021年会津若松での最初の食は・・・

2021-01-18 15:21:07 | つぶやき

”皆川食堂 汁無し担々麺 辛さ2”

緊急事態宣言が発せられた翌日。

さんざん迷いましたが、予定通り会津に来ちゃいました。

高速バスを使って

15人ぐらい乗っていたでしょうか。

会津の家について、マーチ君を出動させるべく雪かきをして・・・

いざ、向かった場所は

皆川食堂。

13時半ごろの到着。

待っている人はいなくて、すぐに入れました。

隣の人に店員さんが

「麻婆、まだあるよ」

と言っているのが聞こえた。

この時間でまだ麻婆があるなんて・・・・。

ちょっと、あんこさんの心が麻婆麺にひかれたのですが

初心!?にかえり

写真の通り、汁無し担々麺をいただきました。

う~んっ

やっぱりおいしいねぇ

辛さと肉の?甘さ

何とも言えないバランス。

そうそう、山椒をミルでガリガリすることも忘れずに。

山椒の脳をリフレッシュするような香り・・・。

香りがはっきりとわかるし、コロナに感染してないね

 

2021年今年も美味しく生きられますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿