会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

行ってしまった☆會津珈琲倶楽部(^^;

2015-02-28 10:58:54 | つぶやき

オリオリさんのブログで紹介されている會津珈琲倶楽部。

先日、お伺いすることができました!

と言っても。。。

ドアを開けて、中を見回すと

「いっぱいです!」

と、カウンターから、ピシっ☆

仕方なく外に駐車してあるマーチ君に戻る。

。。。って、他に行きたいカフェないし(遠いし)。

と、グダグダしていると、お店から帰る人あり。

「空いたぞっ!」と、入店する気満々の夫。

ということで、入店。カウンターへ。

ガトーショコラを頼もうとすると売り切れとのこと。

で、あるものは?と聞いてあったのが

チーズケーキ。

チョコレートケーキ。

それぞれのフルーツソースがかかったフルーツが可愛いです。

バナナにはキャラメルソース。

チーズケーキは、軽い感じのベイクド。

チョコレートケーキは濃厚な感じ。(スポンジがある分軽いけど)

ボリュームを求める方はチョコレートケーキをオーダーしてください。

そして。。。

ケーキセットでしたのでコーヒーが付いてくるのですが。。。

なんとかPだったかなぁ。。。名前失念。

なのですが、このコーヒーがやたらとケーキに合うのです。

さらっとした飲み心地なのですが、後味に黒糖を感じさせる感じ。

コーヒー一杯では足りず、お代わりをオーダー

あんこさん、コスタリカ。

夫はタンザニア。

香り、味。。。面白い!

”焼き芋”を思わせる。

甘いのです。(あんこさんも夫もブラック派です)

ご主人の人柄か、さらっとした入れ具合。

とにかく、美味しい。

これはいけません。

いくらでも飲んでしまいそうです。。。。

お家でも淹れられるか!?

ということで、コーヒー豆を買って帰りました。

突然「買います!」ということなので

お店にも炒った豆が沢山あるわけでなく

100gある豆を販売してもらいました。

夫が飲んだ「タンザニア キゴマ ディープブルー」。

。。。家で淹れてみましたが、お店ほどではないにしても

ほどほど甘く美味しく淹れられました

見て分かる通り、袋に手書きでコーヒー名を書いてくれています。

コーヒー名の最初と最後にある”絵”。

お店のメニューにもたくさん”絵”が描かれているのですが

ちょっと子供がかいたような感じで。。。

それを描いたのが奥様(?)

天真爛漫な感じです。

ここのお店はカレーが大評判のようでした。

(夕飯用にお持ち帰りする人もいました)

次回は、カレーに挑戦です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
會津珈琲倶楽部です。 (會津珈琲倶楽部)
2015-03-06 07:29:50
実はきのうオリオリさんから「私のイタリアンの先生が来たって!」と聞いて、探しました(苦笑)ブログを!
わざわざお越し頂きありがとうございました。おぼえてます(笑)
スイーツに合う、甘いモノが欲しくなるコーヒーという事でブラジルのショコラPベリーをお出ししました。その後、あっさりとしたクリアなコスタリカ、サクラコ。とディープブルーをお出ししました。
オープンの広告効果で「1度は来てみたい!」というお客様が多く、大変ご迷惑をおかけしました。
今は比較的まったりと営業してますので、またお時間がある時にコーヒーを飲みに来て頂ければ思います。
わざわざお越し頂き本当にありがとう御座いましたm(__)m
返信する
その節は。。。 (あんこ)
2015-03-16 22:55:54
ブログ、発見していただき、ありがとうございます。
本当に美味しいコーヒーでした。
大きな振り子時計と共に
静かに ゆっくりと 時の流れの中にいたいなぁと思いました。
一人占めできる店主が羨ましい。。。。^^;
会津にいるのは、週末のみ。最近は毎週帰ることが難しくなり、なかなか貴店にも行けずにいます。
今度は、是非、カレーをいただきたいです!
返信する

コメントを投稿