会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

2020年になって

2020-01-13 13:11:49 | つぶやき

もう2020年も半月経とうとしています。

2020年も残り11か月と半月です

 

1月3日に柴又の七福神めぐりに行きました。

柴又帝釈天は、子供のころ、母の初詣によく行ったところでした。

(うちは、父は成田山、母は柴又帝釈天って、分かれてたなぁ・・・)

あんこさんが高校生ぐらいから、あまり行かなくなって

久しぶりに行ってみた。

大人になっていったからなのか、

時の経過で町が変わっていったのか、

柴又、金町、高砂 辺りは

めっちゃくっちゃいい雰囲気。

おしゃれじゃないんだよ。

そーじゃなくて、下町のおっさん的な感じ。

人情を感じてしまう町です。

うーん、これは、遊びに行かない手はないね。

昼間っから、焼き鳥に熱燗。

そんな街です

1月7日は七草粥。

その日、夜は飲み会が予定されていたので、

朝、あんこさん調理。

が、調理後の粥を撮影するのを忘れた。

同じく、1月11日の鏡開きも

会津の我が家でぜんざいにしていただいたのですが

これも撮影失念。

お正月の行事。

一つ終わるたびに、日常に戻っていく感じです。

そして、今日、東京に行くバスの時間を気にしながら

ハッタンドウへ。

台風の被害で、その直前の橋(名前は把握せず・・・)が

渡れなくなっていて、通常より10分くらい余計に時間がかかる。。。

なので、早く済ませられるもの と思い、やはりパンケーキセットにしてしまった。

いつかパスタを食べてみたい。

そして、ここも

雪がありません。

 

今朝、ほんの少し、雪が降りましたが、

焼け石に水みたいなもの。

ぜーんぜん積もるわけないね。

 

このまま、雪無しで行っちゃうのかしら?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿