会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

夫の実家近くのお寿司屋さん

2015-05-04 22:37:08 | つぶやき

5月の連休。。。

今年はいつになく暑い様な気がする。

絶好の行楽日和。

だが

あんこさんは夫の実家で嫁業務。

5月3日が義父の命日だからか

連休は夫の実家で過ごすことになっている。。。

どこ行くでも無く

なんとなく。。。。

今年は義姉の義母が来るという。

近所のお寿司屋さんのカウンターでお食事をするため。

いちいち出されたものを撮影するのも何なので

写真はほとんどなしですが。。。。

今回のヒット☆は

″のれそれ″。

「なにそれ?」って感じですが

(みんな、知っているもんなのかなぁ)

穴子の稚魚です。この時期にしか食べられないそうで。。。

一口いただいて、あんこさんが思わず言ってしまった言葉。

「これって。。。。葛きりみたい!

お醤油、ポン酢でなくて、黒蜜出しても面白いかも!!」

周りの皆さん曰く、カウンターの向こうの板さんが怪訝な顔をしていたと。。。

でも、ほーんとうに葛きりみたいな感じなんだよ。

ってことは、臭みが無いってことで…。新鮮なんだろうな。

これ以外には

のどくろ 炙り :この炙り加減が香ばしくて非常に美味しかった。

関サバ:いい脂がのってました。魚というよりお肉のようなほどよい歯ごたえもあり美味!

初カツオ:新鮮でさっぱり!肉厚で食べ応えありの刺身!

岩ガキ:ぷりんっ☆とした身。レモンでさっぱりいただきました!

鯛カマ煮つけ:(この頃は酔いも回りなぜか頼んでしまった。。。)

キンキの煮つけ。

これがね~流石!という煮具合で。

身がふんわーり

美味しいわぁ

後はみんなで勝手に頼んだものをつまんでいました。

お食事のお伴は、お寿司屋さんでもワインなのでしたバーカクテル

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿