会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

いちご風味のティラミス

2012-04-24 07:22:59 | お料理教室

4月のお料理教室。

強風で少し肌寒い日曜日。

遠くは須賀川からもご参加いただき

おしゃべりしながらのクッキングぅ

ありがとうございました!

今回のテーマは

「リゾット!」

と、意気込んでいたのですが、

意に反し!?大好評だったのが、このティラミス。

実は材料に「フィンガービスケット」を使うのですが

作りながら

‘こーんなもさもさしたものでティラミス???’

と出来上がりを不安に思っていたようで。。。

それが

いざ、食べてみると・・・

スポンジケーキのようになっているじゃああーりませんかぁ!

このギャップが大うけ!

皆さんに喜んでいただきました。

 

そーいえば

あんこも初めてイタリアのホームステイ先で

このティラミスを教えてもらったときに

‘最低4時間は必要なこと’

‘クッキーを使ったこと’

に、疑問を持ちつつ、

結果、

その意味がわかったこと

そして

それがとても美味しかったこと

に衝撃を受けたことを思い出しました。

ミラノ風カツレツの仔牛肉。

肉たたきで薄くするのですが

‘日頃の恨み’がたまっている人は、

早く上手に伸ばせるとか???!

食べては’豚肉ににてますねぇ’。

うん、だから、白胡椒^^;

 

今回も面白いことたくさんありました!

ありがとうございました。

 

次回は、、、、

5月13日(日)11時~

を予定しておりますが

メニューの紹介は、もう少し待ってください^^;

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿