会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

禁酒中(×?×;

2013-01-22 07:15:50 | つぶやき

帯状疱疹になってしまったあんこさん。

滅多に薬は飲まないのですが。。。

「ウイルスを無くしてしまうことはできませんが

増殖を押さえることはできます。

増殖すると範囲が広がって、大変なことになります」

なーんて、お医者さんに言われたら

やっぱり飲みます。

。。。ということで、

抗ウイルス剤と痛み止め。

2錠ずつ、毎食後、一日3回、7日分。

薬局でもらった薬の説明書。

痛み止めの方に

“アルコールに注意”とある。

インターネットで調べると

“アルコールにより副作用が強く表れることがある”

そうだ。

抗ウイルス剤の方には、アルコールに関する記載は無いのですが

ネット上でそれに関する記事をみれば

“アルコールなんてもってのほか!!”

と言わんばかりの書きぶりが。。。。

。。。。ということで、

あんこさん、禁酒しております。

こーゆー時に限って、飲み会が。。。。

‘しらふ’での飲み会。

どんな感じなんだろう。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますm(__)m (ココナ)
2013-01-23 17:08:20
毎日寒いですね(>_<)

帯状疱疹・・・私も数年前にかかりましたが、
神経痛がまだ残ってます^^;
禁酒もつらいでしょうが、とにかくお大事にしてくださいね☆
返信する
ココナさん、コメント、ありがとうございます。 (あんこ)
2013-01-26 21:56:41
帯状疱疹。。。皮膚の‘できもの’の方は、まったく痛みが無いのですが、坐骨神経痛のような痛みが右脚にあって。。。この痛みとは一生付き合っていかなければならないのかなぁ。。。とか、思い始めています。
ココナさんも大変でしょうが、寒さに負けず、元気に頑張りましょー!!!
返信する

コメントを投稿