会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

會津珈琲倶楽部へ

2015-08-29 22:44:57 | つぶやき

最近、夫は會津珈琲倶楽部のコーヒーに凝っている。

「ニカラグア リモンシリョ バカマラ ピーベリー」

呪文の言葉のようなコーヒー。

朝、夫が挽いて淹れてくれた。

「違う」と夫。

珈琲倶楽部で飲んだコーヒーと違うというのだ。

會津珈琲倶楽部らしいフルーティな軽いコーヒーに仕上がっていたけど

もっと重いらしいのだ。

重いけれどフルーティ。。。。のはずなのだそう。

。。。ということで、珈琲の淹れ方を研究すべく

会津珈琲倶楽部にお昼ご飯を食べに行くことになった。

珍しく静かな店内。

夫はカレー、あんこさんは赤のスパゲティナポリタンをいただくことに。

ランチのサラダ。

夫はこのポテトサラダが好きらしい。

ポークカレー辛口。

以前の時のほうが富士山らしかった。。。

ちょっと今日は山が低いような気がします。。。

スパゲティナポリタン。。。

というよりは、マイルドトマトスープスパゲティ。。。といったほうがいい感じ。

パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、、、野菜が甘い。

煮崩れたトマトがごろごろ。

そして、スープ。

チーズを感じる。

聞けば、チーズでなく、濃厚牛乳の仕業らしい。

スパゲティというよりスープだ。

野菜たっぷりで美味しい。

そして、お楽しみのコーヒー。

夫にはウエッジウッドのジャスパーで

ぐっと重たいコーヒーが。。。。

ジャスパーって、使えるんだ。

珈琲なんか入れたら染みになっちゃうんじゃないかと思っていたけど

そうじゃないらしい。

そして、あんこさんには同じくウェッジウッドのワイルドストロベリー。

むかーし、20年くらい前、バブル絶頂期のころ、

猫も杓子もワイルドストロベリーっていう時期があったよね

と、マスターと盛り上がり。。。

でも、飲み口はこの器がいいのだとか。

いただいた珈琲はブルーマウンテン!

會津珈琲倶楽部らしい味わいのブルマンでした。

マスターの眼もまだ完全ではないものの

すっかり良くなってきているようで

何よりです。

どん底から助かった喜びで溢れている感じでした。

これからも爽やかな珈琲を楽しませてください。

ごちそうさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿