会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

う、腕が・・・&イタリアン2店

2009-04-23 17:15:05 | つぶやき

う、腕が

痛い。。。二の腕が特に。。。

チェロ。

独学で頑張っております。

友人が

「変な癖がつく前に先生についた方がいい」

と、アドバイスをくれましたが

指導を受けるまで待ってられず

入門者向けの教本と

取り合えず受講料を払っているYAMAHAのオンラインレッスンを開き

(といってもYAMAHAの方は、メトロノームを鳴らすだけなのですが・・・)

D線の開放弦を鳴らしています。

が、

これが弓先の弾くには、めいっぱい腕を開くような感じになるので

二の腕の筋力が必要な状況。

?!もしかして

このこと自体がもう変な癖だったりして

弓の持ち方だって・・・

弓を持つたびに変わっているような・・・・

初レッスン、明後日です

 

ところで、昨日、今日と暇?していた私は

最近オープンした2件のイタリアンにランチに行きました。

一件は、オリオリさんのブログで知った

Il capanna bianco(イル カパンナ ビアンコ)

オープンは今年2月3日だそう。

メニューを見て、色々考えすぎちゃって、

結局、オリオリさんと同じサラダパスタに。

「サラダの森のスパゲティ城」

というタイトルがつきそうなお皿の風景。

パスタのサイズが普通の半分。

プラス200円で通常ポーションになるのですが

それをすればよかったと

届いたお皿を見て思いました。

ここのウリは生パスタのようで(勿論地元で取れる野菜に力を入れていますが)

スパゲティはモチモチしていて美味しかったです。

シンプルにトマトソースを選びました。

癖の無い本当にシンプルなソースでした。

その後に出てきたエスプレッソが美味しかったぁ!

私は、エスプレッソもブラックで飲んでしまうのですが

(イタリア人にとっては「なんだ、こいつ?!」状態のようですが)

それでも、、、なんと言うのだろう

美味しいコーヒーと同じで

「ひっかからない♪味」。

お昼はパスタがメインになっているのですが

夜は前菜やメインもありそうで、

また

おいてあったオーナーシェフ?さんのつぶやきのようなチラシを見れば

ワインにも力が入っていそう

「あー夜来たい!!!」

しかし、しばらく、また、東京出稼ぎなので。。。6月以降かなぁ

お会計を済ますと出口の手前に野菜がてんこ盛りにあって

そこから好きなものを持って帰っていいという。。。

北塩原で作っているのだそう

イタリアン野菜。

すごーっく大きいほうれん草もらってきました。

これをバター醤油炒めにしたら

おいしーの

そういう意味でもまた行きたい!

が、気になることが・・・・

お店の名前.

イタリア語的には・・・

 

 

    

もう一件は

「キャトルディッシュ」

朝、散歩していて見つけた。

まだ、オープン祝いのお花が飾ってあるくらいオープンしたてか?!

名前から想像がつきましたが、

聞けば、「キャトルシェフ」の姉妹店ということで・・・・

まだ、私、キャトルシェフに行ったことが無いのですが・・・

それに、キャトルディッシュのすぐそばにあるお蕎麦屋さんも

キャトルシェフの姉妹店・・・・・

牛耳っていますね・・・

で、お店に通されて最初に目が行ったのは

椅子に付いている車・・・って言うのでしょうか

要するに椅子がころころ転がるようになっているんですね・・・・

楽といえば楽ですが、なーんか、そう

そんな感じの施設の食堂のような雰囲気を感じた・・・私だけかな?

奥に舞台とその上にあるグランドピアノのせいでしょうか?

殺風景な真っ白な壁のせい?

そして、とてもゆったりしていて

隣の部屋との仕切りドアがガラス張りになっているから???

そして

テーブルには、ファミレス?チェーン店の居酒屋?にある

呼び出しボタン

・・・・・

お料理・・・

ランチは

サラダ、パン、パスタ、デザート、飲み物で 1,000円

夜は、これにもう一品付いて(おそらくメイン?)1,500円だそうで。

パスタは7種類から選べます。うち3種類は

「ラーメンパスタ」

だそうで・・・・これ、挑戦しようかなぁ

と、グラっときたのですが

今日は正統派対決

ということで、トマトソースにしました。

(基本的にパスタは、トマト、クリーム、オイル、日替わりで分けられていました)

サラダは、お決まりの「ポテトサラダ」

パンは、甘いミルクパン?とクロワッサン。

パスタは、ボンゴレロッソ アラビアータ というのかな?

単純なトマトソースではなく鷹の爪入りでした。

うーん、ふつう。

デザートは、オレンジのムースと抹茶アイス 黄桃シロップ漬け ラズベリー?ソース・・

コーヒー・・・ふつう。

 

うーん、

お店の雰囲気で・・・・・

・・・・・・・・

お店の入り口でケーキを売っていました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿