会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

”どういうわけで”

2021-11-09 13:26:48 | グルメ

”どういうわけで”

とは、お店の名前です

新型コロナワクチンの接種。

あんこさんの住民票は会津若松にあります。

なので、基本的にはワクチンの接種は会津若松市内。

接種券も当然会津若松市から交付されています。

会津若松市のHPで接種の予約をしようとしたら

1回目の接種の人は11月6日とピンポイントで指定。

あんこさんは抗がん剤の関係で、11月17日もしくは18日に接種する必要が。。。。

会社の職域接種があったはず、と

久しぶりに会社に電話してみるも

「職域接種は終わっちゃいました」

一番いいのは、今いる実家の市で接種できることだなぁ・・・

ということで、千葉県某市の市役所に行き、

住民票が無くても某市で接種できるように手続きしてきました!

役所内の手続きに多少時間がかかるので、

17日、18日に接種できるかは微妙なのですが、

今月が無理でも来月には受けられるし、

これで気持ち的には、一安心

・・・ということで、最初に戻って”どういうわけで”に行ってきました。

某市の市役所のある駅の駅前にあるお店です。

目指すは

汁無し担々麺

このお店、担々麺類を注文すると

ゴマの入ったゴマすりセットが目の前に置かれ

麺が届くまでの暇つぶし!?にゴマをすることができます。

そして、担々麺に“追いゴマ”します

平日のランチタイムには、

ミニライス、麺大盛、一口杏仁

から一つ選べるので、もちろん一口杏仁をオーダー。

担々麺はよーく混ぜ混ぜして食べます!

このお店に来るのは、実は2回目。

この間の入院の前に1度来て、同じように汁無し担々麺をいただいてます

前回、写真を撮るのを失念したので、今回はちゃんと撮りました

癌になる前から一度食べてみたいと思っていたの

こんな状態で実現するとは

痺れと辛さを選べるのですが、

標準にしたので、ま、それなり。

もちもちした麺に程よい痺れと辛さのソースがまったりまとわりついて

おいしいです!

フォークが欲しくなる←パスタや~

お上品な汁無し担々麺です。

素朴な皆川食堂が懐かしい!

 

どうやら年明けから出勤できそうなので、

会津若松にもその前に行けるかなぁ

最初に行くのは・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびねこ)
2021-11-11 04:16:03
あんこさん、ワクチン接種の目処がたって良かった〜!
となると、今はひたすら栄養摂って、体力温存して、やりたい事を楽しみながら治療に専念して下さいませ\(^^)/
スヌード、素敵です♪
返信する

コメントを投稿