会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

本当に桜餅ぃ!?

2016-03-31 09:19:21 | つぶやき

あんこさんの実家は

お彼岸におはぎを買うお店が決まっている。

何年か前にそのお店は車がないと行けない場所に移転してしまった。

あんこさんの実家には車がありません。

(駅から近いので必要性を感じたことが無かったし・・・・)

どうしようかなぁと思っていたら

電話で注文すると届けてくれるようになった。

そんな風になって、何年になるかなぁ。

いつもちょっとおまけをつけてくれる。

写真はそのおまけの一つ。

他に草餅もあったらしいのですが

あんこさんが夫の実家に行っている間に母の胃袋に入ってしまった。

そして、この桜餅も母の胃袋へ入ろうとしたところ

母が

「あらっ☆これ」

そうなんです!

中の餡も桜色

凄い!

おじいちゃんとおばあちゃんで営んでいる和菓子屋さんと聞いているけど

いつまでも新しいことにチャレンジする気持ちをもってやっているんだなぁ

あんこさんもチャレンジ精神を忘れずに

元気に前進!!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿